【2日目】境港港 @コスタネオロマンチカ

【2日目】境港到着

Jimdoの2015年アワードで知り合ったと思っていたら、フェイスブックで知り合い会うのは初めましてということがわかったJimdoCafe 米子 の藤原さんに、この日は案内していただきました~。
事前におすすめスポットをお電話で打ち合わせまでしていただき、至れり尽くせり♪


この日のスケジュールは

妖怪天井画の
「大山寺 塔頭(たっちゅう) 圓流院(円流院)」
道無き道を進んで(私にはそう見えた)着いたところには妖怪たちが天井から見下ろすお寺でした。
平日ということもあり、貸切状態で、寝転んで写真も撮れました。
ここは、水木しげるロードとセットで行くとよいかもです。
大山(大山)というところにありますが、交通機関などは、上のURLよりお調べくださいませ。





天空のリゾート「だいせん ますみず高原」

こちらでは名物のおこわをいただきました(^^)
いくつものお店でだしているそうです。





大山まきば ミルクの里

を計画してましたが、残念!定休日!!
天候が良ければリフトで上に上がると鳥取の街並みが見渡せるそうです。
あーーん。残念!!



そして、去年来たけど心残りがいっぱいあるの!という連れの願いを叶えるために、再び、というか数ヶ月ぶりの
水木しげるロード

妖菓目玉おやじの「妖怪食品研究所」

藤原さんのオススメ撮影スポットでしたので、探して行ってきました。

あ、目玉のおやじにかぶりつく写真を撮れと言われたわけではなく、
遠近法で、目玉のおやじに変身!
とか、
肩に乗った目玉のおやじとか。
結構楽しめます。
味は、、、餅かと思ったら練り切りで、甘ーーーーーーーーーかった。
です。

帰りは境港駅と境港を往復しているシャトルバス(片道400円)に乗って港に帰ってきました。
シャトルバスは、15分に一本出ているのでかなり便利です。
駅のすぐ横が水木しげるロード。
駅前には海鮮丼のお店が数件。

境港は、食べ物はほとんど金沢とかぶります(笑)しかも金沢出て次の日なので珍しくもなく、、、出雲大社はお隣の島根県にありここまで行くのもよいのですが、なかなか参拝できる所でもないしね。
でも、素通りするのも申し訳ないですしね。

船に戻り、夕食を食べこの日のイベント船長パーティへ。
去年は大嵐で船がガンガン音を立てて揺れている中「船長やら、責任者やらがここに集結していて船は大丈夫なんか!!!大丈夫なんか!!!」と思いましたが、今年は、穏やかにパーティを満喫。
その後のカクテルパーティでシャンパンもおかわりして飲んじゃいました〜。

この日のドレスコードは、フォーマル。といっても、そんなにきばらんでも大丈夫です。

でも、せっかくなんで、一着ドレスを持って行くと楽しいですよ。
私はちなみに去年二着、今年一着アマゾンで調達しました。



5/15、5/29の金沢開催、5/18、6/1の富山開催の 「Facebook×Instagram ビジネス活用講座」
では、ファンを増やしリピート率を上げる発信方法のためのオンラインマーケティングの考え方について学べます。実際に例を取り上げてじっくりと教えするので、理解度が高まりやってみよう!という意欲が具体的に起こります。

5/24のJimdoCafe 「ちょっと役立つWEBセミナー&ビジネス交流会&WEB無料相談」では、オンラインマーケティングの考え方を取り入れたらこんな風に変化するよ。ということが大まかに学べます。交流会で新たな情報が手に入ったりつながりが出来たりできます。また、WEB無料相談も受け付けておりますので、日ごろ一人で悶々と悩んでいることを専門家に相談しアドバイスをもらうことができます。アドバイザー3人態勢でやります。


5/22、北陸エステ協会様にて2時間。この業界ならではの悩みを伺い、どうやったら発信によって解決するのか?を皆さんで考えながら効率的な発信方法について勉強していただこうと思います。

ITオンチのかかりつけ医.あぽじら
.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/

JimdoBestPages2015 Jimdo Founder Selection受賞サイト
瀧川眞人の日本画の世界とこども絵画教室
http://takikawamasato.jimdo.com/



5/15、5/29の金沢開催、5/18、6/1の富山開催の 「Facebook×Instagram ビジネス活用講座」
では、ファンを増やしリピート率を上げる発信方法のためのオンラインマーケティングの考え方について学べます。実際に例を取り上げてじっくりと教えするので、理解度が高まりやってみよう!という意欲が具体的に起こります。

5/24のJimdoCafe 「ちょっと役立つWEBセミナー&ビジネス交流会&WEB無料相談」では、オンラインマーケティングの考え方を取り入れたらこんな風に変化するよ。ということが大まかに学べます。交流会で新たな情報が手に入ったりつながりが出来たりできます。また、WEB無料相談も受け付けておりますので、日ごろ一人で悶々と悩んでいることを専門家に相談しアドバイスをもらうことができます。アドバイザー3人態勢でやります。


5/22、北陸エステ協会様にて2時間。この業界ならではの悩みを伺い、どうやったら発信によって解決するのか?を皆さんで考えながら効率的な発信方法について勉強していただこうと思います。

ITオンチのかかりつけ医.あぽじら
.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/

JimdoBestPages2015 Jimdo Founder Selection受賞サイト
瀧川眞人の日本画の世界とこども絵画教室
http://takikawamasato.jimdo.com/


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ