5月もやってます。

facebookの講座でよくある質問です。

facebookページとFacebookの個人アカウントの違いを教えてください。


これの一番の違いは、
facebookの個人アカウントでの発信はFacebookにアカウントを持っている(登録している)人にしか見ることができませんが、facebookページはFacebookのアカウントを持っていない人にも見ることができる。

ということです。


また、facebookページはGoogleなどの検索でもひっかかってきます。


個人アカウントの方が反応がよいので、facebookページへのモチベーションが続かないことや、あれやこれやと管理するのが面倒だということもありますが、この大きな違いを理解しましょう。

facebookページは個人アカウントを登録してからでないと立ち上げることができないので、個人でFacebookに登録してから、まあそれはあまり人と繋がらずに、本当に嫌であれば個人アカウントの方は公開範囲を自分のみなどに制限してしまい、facebookぺージのみ活用するというのも方法としてありかもしれませんが、よほどのメジャーな企業でない限り、この方法でFacebookページを知ってもらうのは難しいかもしれません。


facebookに関して、普段疑問や、不安に感じていることも質問だきる良い機会ですので、お近くの方はFacebookビジネス講座にいらしてくださいませ。


【番外編情報】(2016年)コスタビクトリア号クルーズ 関連記事
では、ファンを増やしリピート率を上げる発信方法のためのオンラインマーケティングの考え方について学べます。実際に例を取り上げてじっくりと教えするので、理解度が高まりやってみよう!という意欲が具体的に起こります。

5/24のJimdoCafe 「ちょっと役立つWEBセミナー&ビジネス交流会&WEB無料相談」では、オンラインマーケティングの考え方を取り入れたらこんな風に変化するよ。ということが大まかに学べます。交流会で新たな情報が手に入ったりつながりが出来たりできます。また、WEB無料相談も受け付けておりますので、日ごろ一人で悶々と悩んでいることを専門家に相談しアドバイスをもらうことができます。アドバイザー3人態勢でやります。


5/22、北陸エステ協会様にて2時間。この業界ならではの悩みを伺い、どうやったら発信によって解決するのか?を皆さんで考えながら効率的な発信方法について勉強していただこうと思います。

ITオンチのかかりつけ医.あぽじら
.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/

JimdoBestPages2015 Jimdo Founder Selection受賞サイト
瀧川眞人の日本画の世界とこども絵画教室
http://takikawamasato.jimdo.com/


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ