イベントページの参加ボタンを押したくない。けど押さないと忘れてしまう。。。

Facebookのイベントに参加ボタンを事情があって押したくない。
でも、押せばリマインドでお知らせが来るから忘れる心配もない。
参加ボタンを押してから、日が経つと埋もれてしまって内容を確認したい時に見つけられない。

なんてことがありませんか?
もし、あなたがGoogleカレンダーを使っていたらいい方法があります。
Googleのブラウザーchromeを使っていてchromeにログインしている状態の方がたぶん、すんなりいくと思います。


①イベントページのシェアボタンの横の「…」をクリックして、「イベントをエクスポート」を選択します。

②「カレンダーに保存」を選択し「エクスポート」を選択すればOK.

③また、「メールで送信」を選んでご自身のGmailアドレスを入力して「エクスポート」を選択すると・・・

④メールにこんなのが飛んできますので、「カレンダーに追加」をクリックし、Googleカレンダーの設定ページが開くので「保存」をクリックすればOKです。


FacebookとGoogleカレンダーを同期させるという機能もあるのですけど、それにすると繋がっている人たちの誕生日や、イベントが全部入ってくるのでちょっとうるさいのですよね。
自分が取っておきたい情報だけを管理したいからカレンダー機能を使っているのにぐちゃぐちゃは困ります。

なので、覚えておきたいイベントだけをカレンダーにエクスポートできる機能は便利ですね♪


6/13(火)「話題の「Canva]を使ってFacebookのカバー画像を作ろう♪」
セミナー情報詳細:https://www.facebook.com/events/1314103538710094/
↓↓↓↓こういうのが簡単に作れますよ~。




.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/

JimdoBestPages2015 Jimdo Founder Selection受賞サイト
瀧川眞人の日本画の世界とこども絵画教室
http://takikawamasato.jimdo.com/


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ