今回はパソコン持参で行きます。電源を入れるかどうかは不明だけど。

今週、陸の上にいません。
時々陸の上にいます。

ということで、ゴールデンウィーク後半は荷造りしながら、家の中をきれいにしていました。今回は猫が3匹になっているので、いつもより少し気がかり。
たのんね、たのんね。です。

家を留守にするとき台所が汚れたまま出てくるのが嫌です。
というか、毎日きれいにしてろよ!と思いもしますが、息子たちも料理するので、、とか言い訳しつつ、ま、換気扇のフィルターとか、レンジ回りとかきれいにして出たいというのは、たぶん、物心ついた時からの習慣だと思います。っていくつから?
トイレはもちろん、床もいつもは掃除機だけなところを拭き掃除したくなります。拭き掃除といってもクイックルワイパーのウェットシート仕様ですけどね。

で、帰ってきたら、モタモタなんでしょうけども。
いつも帰ってくると、慌てて洗った台所の食器や、干して間もない洗濯物にま、そんなもんかと思います。
だって、日ごろ至れり尽くせりのお母さんですから。
過保護な。。と言われればそれまでですが、「あれやって、これやって」とお願いするのも結構大変なんです。自分の都合でちゃっちゃとやったほうが早い。
で、一応はできるのだから、普段は私が動きやすいように家事をやってます。
お茶碗だけは長男が10数年洗い続けてくれてます。

ゴールデンウィークがあったのに、そのあと1週間も仕事しないで大丈夫か?

とご心配してくれる人は、、、ひとりもいません。

ひそかにゴールデンウィーク中も仕事してましたし。
そもそも半年前からここが仕事ができない事がわかっているので、あとは、ごめんなさいとお客様にお伝えしておけば、もともと予約制なんとかなるもんです。

とはいっても、今回はパソコン持参で行きます。めずらしく。
陸の上じゃなくなるとテザリングもできない状況になりますが、どうしても・・・の時にはってこともない予定です。

だいたい、19時あたりから7時あたりまで電話もメールもLINEもつながりません。
10日は一日中。12日はお昼ごろまでも同様。

仕方がないので仕方がないです。

そのうち、陸の上を離れて、集中WEB講座とかやれたらいいな~。
5泊6日あれば、形になるだろうな。きっと。



【番外編情報】(2016年)コスタビクトリア号クルーズ 関連記事
では、ファンを増やしリピート率を上げる発信方法のためのオンラインマーケティングの考え方について学べます。実際に例を取り上げてじっくりと教えするので、理解度が高まりやってみよう!という意欲が具体的に起こります。

5/24のJimdoCafe 「ちょっと役立つWEBセミナー&ビジネス交流会&WEB無料相談」では、オンラインマーケティングの考え方を取り入れたらこんな風に変化するよ。ということが大まかに学べます。交流会で新たな情報が手に入ったりつながりが出来たりできます。また、WEB無料相談も受け付けておりますので、日ごろ一人で悶々と悩んでいることを専門家に相談しアドバイスをもらうことができます。アドバイザー3人態勢でやります。


5/22、北陸エステ協会様にて2時間。この業界ならではの悩みを伺い、どうやったら発信によって解決するのか?を皆さんで考えながら効率的な発信方法について勉強していただこうと思います。

ITオンチのかかりつけ医.あぽじら
.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/

JimdoBestPages2015 Jimdo Founder Selection受賞サイト
瀧川眞人の日本画の世界とこども絵画教室
http://takikawamasato.jimdo.com/


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ