Canva で伽羅蕗のレシピカード作ってみました♪

地物野菜が豊富に出回ってくる5月後半から、台所に立つのが楽しくなってきます。
鶴来に出向いた時に、野蕗が安く出ていたので買ってきました。
野蕗は苦いのでいつもの蕗の炊いたんでは食べづらいかな?と思いまして、先日下ごしらえして冷凍してある実山椒と共に伽羅蕗を作ってみることにしました。

そして、Canva が非常に面白いので、レシピのレイアウトを使って遊んでみました♪
こちらの画像は画像形式PNGでダウンロードしたのですが、もう一つPDF形式で印刷用トリムマークと塗りたし にチェックを入れてダウンロードしましたら、ちゃんとトンボやら塗たしが付いた状態のPDFになってできました(当たり前だけど)
このままネット印刷に注文できるや~~ん。です。結構素人さんに塗りたしやトンボ(トリムマーク)の概念を教えるの大変なんですが、難しいことは勝手にやってくれればいいんです!!そういうの追求してませんから私たち素人は。

いや~~いいですわ~~Canva。近いうちにお勉強会でも開きましょうかね。


スーパーとかにおいてあるレシピカードもかっこいいデザインだと持って帰りたくなりますよね。
やっぱビジュアルって大切。
「欲しい!」と思わせるのって大事。

.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/

JimdoBestPages2015 Jimdo Founder Selection受賞サイト
瀧川眞人の日本画の世界とこども絵画教室
http://takikawamasato.jimdo.com/


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ