GWお休みの人は、心置きなく楽しめばよし。

特に何も予定を立てていなかったGWですが、なんかかんかとにぎやかしく過ごすことになってます。

しょっぱなに、ちょっとした(けっこうちょっとしてない)ことが発覚し、ぶっ倒れ、倒れたおかげで頭が少し冷静になり、病院でCT検査もうけることができ、
最近物忘れが激しいので、脳みそがやばいんじゃないか?と思っていたのだけれども、おかげさんで、な~~~んともなく。

後半は、飲みに誘っていただいたり、猫が餌をぶちまけたおかげで大掃除したり、
そして、今日は、ちょっと県外にドライブに連れて行ってもらいます。
たぶん、道中は…打ち合わせがほとんどになるかもしれませんが、それでも運転が嫌いな私は乗せて行ってもらえるのは超嬉しい♪

抱えている案件は、せいてもあかんと悟り。

GWってのは、仕事が休みの人か、仕事で大忙しの人かのようなので、それは、まあ、自分で選んだ道。
私は休み組ということにしておきます。

そういや、3年ほど前までは、盆と正月とGWは2週間ほど休んでもな~~~んともなかったんだけど、ここ最近はそんなことも言ってられないようになったのは、有難き幸せ。
今年は実はGW明けから旅行にでかけるので、だから、ちょこちょこGW中も仕事してないといけないわけだけども、そういう調整が聞くのも、自営業。予約で仕事をする身だから。
で、この旅行も半年も前に決まっていたので、そうと決まればこの期間迷惑かけないよう仕事をしていけばいいわけで、想定外なことがあっても電波の届かないところにいっちゃうので仕方がないわけで。

人の働き方は人それぞれ。人と比べて同とは言えないし、自分と人を比べてうらやましがっても批判してもしょうがないし、

でも、人間何かと比べたがる生き物。

そんな時は、他人様と比較しないで、自分の過去と比較してみたらいい。
それで、以前よりもよくなってんだったらいいじゃんね。

さ~~てさて。
お天気もよいし。
途中途中またフェイスブックでつぶやきながら行ってこようと思います。

もう一回、これが食べたくて♪

GWいろいろ気を使いながらFacebookで投稿しているひともいるかもしれないし、
また、こちとら仕事してるのにそんなリア充投稿ばかりしてんじゃねえよって思われるかもしれないとビクビクしている人もいるかもしれないけれども、

不思議なもんで、そっちに心を向けるから、なぜかそっちの人に響いちゃう投稿内容になっちゃっているのもしかり。また、人の心なんて実際に合って聞いたって本心かどうかはわからないわけで、「こう思われている」と勝手に想像しているに過ぎないわけで。
けっこう、くだらない心配だったりすると思います。

自分次第。
ただし、人を傷つけるような投稿はNG。
いつも言ってますが
「愛のある発信を」


【番外編情報】(2016年)コスタビクトリア号クルーズ 関連記事
では、ファンを増やしリピート率を上げる発信方法のためのオンラインマーケティングの考え方について学べます。実際に例を取り上げてじっくりと教えするので、理解度が高まりやってみよう!という意欲が具体的に起こります。

5/24のJimdoCafe 「ちょっと役立つWEBセミナー&ビジネス交流会&WEB無料相談」では、オンラインマーケティングの考え方を取り入れたらこんな風に変化するよ。ということが大まかに学べます。交流会で新たな情報が手に入ったりつながりが出来たりできます。また、WEB無料相談も受け付けておりますので、日ごろ一人で悶々と悩んでいることを専門家に相談しアドバイスをもらうことができます。アドバイザー3人態勢でやります。


5/22、北陸エステ協会様にて2時間。この業界ならではの悩みを伺い、どうやったら発信によって解決するのか?を皆さんで考えながら効率的な発信方法について勉強していただこうと思います。

ITオンチのかかりつけ医.あぽじら
.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/

JimdoBestPages2015 Jimdo Founder Selection受賞サイト
瀧川眞人の日本画の世界とこども絵画教室
http://takikawamasato.jimdo.com/


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ