39℃と表示された体温計をアップしたくなる気持ち。。。

3日前からくすぶっている風邪のような症状。昨日たまたま午前中病院にいたので、いつもならこの程度だったら医者には診せないのだけれども、ついでのつもりで受診してお薬をいただいておいた。

そしたら、夕方自宅についたとたんに、安心したように熱がぐんぐんあがりヒーヒー状態になってしまった。
久しぶりの熱ではあるけれども、熱がでると比較的早く体調が戻るのでありがたい、平熱でちんたら長引く方がよほどしんどく感じる。
が、さすがに38℃を超えたあたりから寝ていても辛く、とりあえずの水分をとりながらとにかく上がりきるのを待って意識が遠のくように眠ってトイレに起きて着替えに起きてとやっていたら、朝目が覚めると体が軽くなっていた。


10分ごとに体温が1度ずつ上がっていくのはおもしろかったけれども。。。
非日常はまるで「ハレ」のように珍しく、興奮する。
ついついSNSで投稿したくなる。
半面、「だからどうよ!」という気持ちにもなる。
そんなに熱があるのなら、スマホなんか触ってないで寝てろ!
とも思う。

が、本人にとっては、SNSで発表したくなるくらいの一大事に感じたりもする。



が、、、さすがに、昨日はスマホの光が目を刺激して頭痛がしてきたので(見ようとしていた・・)おとなしく「うんうん」うなりながら寝ていた。


うなされていると、足元に人影が、、、
チビがうなされている私が心配で見に来たようだがどうしていいかわからず立ち尽くしていた。
かわいそうだから用事を頼んだ。
「冷蔵庫のブドウを食べたい。アイスノンぬるくなったし変えて。白湯が欲しい。ゼリーが食べたい」(笑)

立ち尽くすチビ。
様子も見に来ない長男。あ、電池が切れそうな体温計にしびれを切らし買ってこさせたけど。
そして、一番便利な次男は昨日から日本にいない。。。不便だ・・・(笑)

6/13(火)「話題の「Canva]を使ってFacebookのカバー画像を作ろう♪」
↓↓↓↓こういうのが簡単に作れますよ~。



ITオンチのかかりつけ医.あぽじら
.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/

JimdoBestPages2015 Jimdo Founder Selection受賞サイト
瀧川眞人の日本画の世界とこども絵画教室
http://takikawamasato.jimdo.com/


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。