自分のサイトを何で見られているか知っていますか?

ホームページをスマホ対応にしないといけないのはなぜか?
難しい話はまあ、専門家に任せるとして、(って私はいったい何の専門家なんだ?(笑))

スマホ対応していないと、
Googleさんで検索するときに、パソコンから検索しているとあがってくるのに、スマホから検索するとでてこない。
という現象がおきるということです。


厳密には「レスポンシブ対応」っていうのですが、まあ、わかりやすくね。


ご自身のサイトが、いったい何から見られているのか調べたことありますか?
Googleアナリティクスなどを仕込んであると、どこから見に来ているのかというのがわかります。そして、何でみているかもわかります。

ずいぶん前から、Windowsは1位ではなくなっています。こういう数字をちゃんと見ると、スマホ対応がいかに大切かわかると思います。
スマホで表示して「見にくい!!」と思ったらもしかしたら二度と見に来ないかもしれませんよね。

もし、ご自身のホームページが作ってから3年も4年もたっているのだったら、そしてレスポンシブ対応になっていないのだったら、リニューアルする良い機会だと思います。

自分のサイトが何で見られているか知ることも大切ですが、スマホから見に来ていないからいいや。というのはちょっと待って。です。レスポンシブ対応していてその結果ならよいのですが、未対応でその結果ということは、取りこぼしがある可能性があるということですね。

.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/

JimdoBestPages2015 Jimdo Founder Selection受賞サイト
瀧川眞人の日本画の世界とこども絵画教室
http://takikawamasato.jimdo.com/


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。