肉がない!!筋肉がない!

足がつりそうで痛い。

と久しぶりに顔を見たきがする次男に訴えた。
「しかたないな~」
とマッサージしながら

「何!この筋肉のなさ。運動不足からきてるって前から言ってるでしょ。それに、野菜ばっか食べて、生野菜も何もつけずに食べて、少しは塩分とらないと。塩分少し取ってお水飲まないと。」

「う~~~~~ん。あ、いたた。」

「それに、たんぱく質。肉も食べないと」

「う~~~~~~~~~ん、ぎゃ!!いたた」


左足が終わったので、右足を差し出した。


「ほんと、筋肉なさすぎ!」

そっと自分の足を改めて触ってみる。
まるで老人のような足だな。そういわれれば。


そのあと、3つの家でもできるトレーニングを教えてくれた。
「無理無理無理!!できない!!」

と叫んでは見たものの、横で姿勢をチェックしながら練習していると、だんだんコツがわかってきた。

「毎日、一緒にやってくれたらできるかも♡」


少々忙しい日が続いて、昨日も22時すぎに帰ってきた次男とチビで夕飯を作ってくれた。
もう数日が正念場。

そういや、先日わたしのことを「68歳」といったペッパー君。。
なまじ、、見間違いでもないのかも・・・・・しれない。な。


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。