CanvaでFacebookのカバー画像を作ってみます♪

今日はCanvaでFacebookのカバー画像を作ってみましょう♪というイベントをITビジネスプラザ武蔵で開催します。
Canvaはなんでも作れてしまいます。
なので、手身近なものを作って操作方法を練習する機会になれば♪と思っています。

ブログやFacebookに使える画像編集に限らず、プレゼン資料、チラシ、DM、ホームページのバナーなどなど、多様なデザインの中から選んでそれを土台に自分が持っている写真と入れ替えして、文字を上書きして…といった感じです。

パソコンからのダウンロード
https://www.canva.com/

iPhoneからのダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/app/canva-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%83%BC/id897446215?mt=8

アンドロイドのスマホやタブレットの方はまだ発表されていませんのでお待ちくださいね。


で、今日ご参加の皆様には、お越しになる前に、iPhone、iPadにアプリをインストールしておいてください。ノートパソコンの方はブラウザー(インターネットを開いて)Canvaのページに行くと新規登録のボタンがあると思いますので以下はiPhoneと同じようにお進みください。

①Facebookでログインを選ぶと簡単です。

②端末にFacebookがインストールされているようでしたら、「facebookアプリでログイン」を選びます。

③「開く」を選びます

④待ちます。

⑤「OK」を選びます。

⑥この画面になれば成功です。しばらく待つとCanvaの画面になります。


以上、の手順でアプリが使えるようにしてご参加くださいね~。

6/13(火)「話題の「Canva]を使ってFacebookのカバー画像を作ろう♪」
↓↓↓↓こういうのが簡単に作れますよ~。



ITオンチのかかりつけ医.あぽじら
.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/

JimdoBestPages2015 Jimdo Founder Selection受賞サイト
瀧川眞人の日本画の世界とこども絵画教室
http://takikawamasato.jimdo.com/


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。