未来の自分の足をひっぱらない!

よし!月曜日。
今週も走る。


最近、講演依頼をちょくちょくいただいております。
以前受講いただいた方からのご紹介で、その時一生懸命やっておいてよかった~!!とつくづく過去の自分に感謝!!です。

私は今の自分を信用してません。
忘れるし、なまけるし。
なので、未来の私はさぞかしこんな私に困ることが続出するだろうと、「未来の自分の足をひっぱらない努力。」というのが最近の私の座右の銘のようになっています。

今日できない事が、明日できると思うな。

今日のことを今日のうちにやるには何をどうしたらよいか。
なので、やれないことを他に回す。ということも上手になってきました。
頼もしい外注先の専門家は、私がすったもんだやっている間に、私がもたつくだろう仕事をサクッとやってくれています。
もちろん、対価は発生します。あたりまえです。

でも、結果。
どんどんいい仕事ができて、どんどん次の仕事が舞い込んでくる。
ということになるから、不思議です。

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ