名前と顔を覚えるの得意ですか>

昨晩はどこからか猫が降ってきて、太ももの上にダイブし、当たり前に爪が出ていて、「ぎゃ~~!!」と飛び起きました。
お腹が減るとあの手この手で気づいてもらおうと必死にやらかします。


私は人の顔を覚えるのがあまり得意ではありません。
でも、一度で覚えられる人と、3回会ってもうすらぼんやりの人と、なぜも違うんでしょうか?私の体調なのかしら??

そんな私が便利だな~と思うのは、facebookで、顔写真が出ているおかげで、顔の印象とお名前がだんだん一致していき、次回お会いしたときには「あ~、こんにちは♪」とご挨拶がスムーズにできます。
「親しみやすさ」がウリなので。
「あ~~、こんにちは♪」は大切なんです。


まあ、そのFacebookも、顔写真が小さすぎたり、人間ではなかったり、投稿がたま~~にしかされていないと、いくらFacebookで繋がっていてもいつまでたったも覚えられない人になっちゃうのですけど。


覚えられたくない人もいるんだろうか?

のと路のかき氷。
ガシガシの氷のかき氷は風情がなく、嫌い。
かといって、あまりふわふわのも食べた気がしない。
ここの氷くらいがちょうどよい。
値段も手ごろ。白玉入りが選べるのがちょっとうれしかったりする。

のと路
石川県金沢市諸江町6−27
TEL.076-262-0202

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。