ねこ、、、かあ。

中国出張から帰ってすでに何日も経つというのに、スーツケース(空)をいっこうに片付けない次男。
「いい加減片付けろ!」
とLINEに送っておいたら、
先ほど帰ってきてスーツケースを拭いて片付け、そして着替えてまた出でいった。

ようは、家にぜんぜんいないのだ。
まあ、いいんだけど。

で、滞在時間、数分で出ていく次男に
「で、次はどこ行くん?」
と聞いたら
「デート」
とのたまう。

そういや、先日変な時間に帰ってきたので、「どした?ケンカでもしたんか?」と聞いたら、当たりだったようで、なのでさっきも
「仲直りしたんか?」
と聞いたら
「なんとなく。なんか、機嫌悪いげんて」
と、まあ、母親相手にしゃあしゃあと言う。

好きにせい。
と思うが、しょんぼりしているのもかわいそうに思い

「今ねみんななんか、しんどい時期みたいやよ。いつもはスルーできる言葉が刺さってみたり。
だから、涼しいところでゆったりさせてあげまっし」

「そうなんか、そうするわ」

でまた意地悪を言いたくなる。

「おかんもゆったりさせてほしいわあ〜」といらんことを言うてみる。

「ねこおるがいね」


まあ、そうなんだけども。

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ