営業日カレンダーを載せたい!しかも簡単に。

定休日をホームページで表示したい。
できれば、簡単に。

Jimdoには「表」という機能があるので、人力で作ることはできます。
できるのですが、2列表示ができないんです。
カラムという縦にページを割れる機能があるのですが、カラムの中に表はいれられないのです。

てな場合は、外部から何かしらを探してくるしかないのですが。

サイト上であれこれと設定して、「コンテンツ追加」のウィジットでhtmlコードを貼り付ければOKです。
左によってしまうので、貼り付けた先頭に <center> 末尾に </center> と付け加えればカレンダーが真ん中になります。
シンプルで、広告表示も出ないのでいいかと。
http://calendar.syoukoukai.com/

探せばなんやかやとあります。
で、「〇〇したいんだけど」と伝えてくれればなんとかその夢を叶えて差し上げたいと思うのが人情。
ただ、調査というのは時間がかかります。ヒアリングもしかり。
なので、ご契約いただいていない方からのメッセージ、メール、電話での質問にはお答えしていません。もし、質問がくればご予約をしていただいています。

これは、ちゃんとお金を払ってくださっているお客様への礼儀だと思っております。
なので、質問の前に「〇〇のことを教えてほしいので、予約したいのですが」とメッセージをいただいた方が気持ちがいいです。


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ