私なんて、、ってそれ謙遜してるつもり?

人様からお仕事を引き受けるときは
大も小もなく、「プロ」の自覚をもたないとね。
クライアントに失礼だよ。

セミプロだから、だからなんだっていうの?

そういって誰から責任逃れしてる?


時間が限られていたって、家のこと、子どものこと、やらないといけないことがあったって、ちゃんと損益考えて値段設定できるようになれば、
クライアントも、家族も、そして自分もHAPPYな方法が見つかりますよ(^^)


わたしだって、息子たちのご飯作らないといけないし、
自分が遊ばないといけないし、
体は無理できないし。
だから、どうしたらいい?
とすごくすごく考えました。

おうちを大事にしたいも、仕事で成功したいも、どっちも手に入ります。
欲張っていいんです。




ピンチをチャンスに変える!専門家との出会いをつなぐ
.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/

JimdoBestPages2015 Jimdo Founder Selection受賞サイト
瀧川眞人の日本画の世界とこども絵画教室
http://takikawamasato.jimdo.com/


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ