待ってます♪

8/25のイベントをやることになって、いろいろなことがからんで大掛かりになりました。
今回、県や市、団体、そして協賛社の方々と、参加者(スタッフなども含め)とをつなぐ「仕掛け」をどうしよう?
と思いました。

ご協賛いただいて、チラシなどでお名前を出して終わり。

というのでは面白くない。


今回協賛社の方々は、こだわりをもって選出いたしました。
一番のポイントは
専門家としての確かな情報を持っている人。

この確かな情報を、参加者の方々、また、協賛社同士受けとっていただく仕組み作りを工夫しました。

まずは、ホームページを作ってサポーターとしてご紹介する。
https://www.tunagarumarche.com/supporter/
ホームページを作ればイベントが終わっても、ゆっくりとサポーターの情報を見てアポイントできると考えました。

そして、イベント当日セミナーが目白押しで、日ごろ金沢では聞くことが難しいお話もあるので、皆さんにはぜひどれもこれも聞いてほしい。
でも、せっかくの専門家ともこの機会につながってほしい。
なんとか、しないと!!

と考えついたのが・・・


サポーターBoxです。
夢や希望はあれもこれも同時に叶えたい!!!の賜物です。

ご自由にじっくりと眺めて、興味があったり、このことを相談できる人を探していた!!
というボックスがありましたら、ご自身の名刺を投函ください。

協賛社はイベント終了後、持ち帰り、後日、ご連絡がきたり、参加者からご連絡したときには「あ!TUNAGARUマルシェで名刺を投函くださった〇〇さんですね!」と親しみを込めてお話が始めるか、なんらかの良い気分を味わえると思います(笑)

タグにはサポーター情報が載っているページURLに飛ぶQRコードが貼り付けてありますので、その場で情報を見ることもできます。

40社分の箱を組み立て、タグをちょきちょきし、お知らせボードを貼り付ける作業もなんだか楽しそうです(^^♪

実行員は2人ですが、みんなで作り上げるイベントと実感しています。

「伊藤さん当日黄色の何着るん?」
というのがここ最近の挨拶になっています。
ドレスコードは黄色。ワンポイントでも可。

もう少し受付しておりますので、ぜひぜひご参加くださいませ。



ピンチをチャンスに変える!専門家との出会いをつなぐ
.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/

JimdoBestPages2015 Jimdo Founder Selection受賞サイト
瀧川眞人の日本画の世界とこども絵画教室
http://takikawamasato.jimdo.com/


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。