私はすごく人見知りです!誰も信じないだろうけど。

そういえば、なんで、私はイベントをやるようになってんだろう?
と考える時があります。

実は、私あまり大勢の人が集まるところが得手ではありません。

実は、人見知りで、人の輪に入っていくのにとても警戒心やら自尊心やら、なんやらいろんなものが邪魔をして、大勢の中でポツンと一人になってしまうことが多いのです。
人がおしゃべりをしている中に、あとから入っていくというのが、どうにもタイミングがつかめないというか。
たぶん、そんな時は体が透けていってる気がします。(笑)


で、逆にこれは、参加者の気持ちがわかる。
かもしれないな?
と思っています。


人見知りの私は、まず、自分から名刺交換とかあまりいけない(笑わないでね)
来るものは拒まないけど、自分から行くのは、どういう風に切り出していいかいまだわからない。

グループになっているところに呼ばれても、いったい誰と話せばよいのか途方に暮れる。

えっとえっと、まだあったような気がするけど。


なので、8月25日(金)のイベント「北陸TUNAGARUマルシェ」は、
セミナー、講演が目白押しなので、手持無沙汰にならない。
気になるお仕事をしている協賛社とコンタクトをとりたいと思ったら、声をかけずとも好意を抱いているのをアピールできる仕組みを作った。(お見合いじゃないけど(笑))
お食事の時間にひとりポツンを味会わないように着席で召し上がれるようにした。

今回の沢山あるのだけれども、その一つが、協賛社の選別に気を使ったということ。
食事もある、東京からカスペルスキーさんや、Jimdoさん、坂本玖実子さんだってお呼びした。金融機関2社もお話していただける。
フラメンコだって見れちゃう。
そして、J300という「東京」「全国」にビジネスを広めるチャンスがある。
これだけでも、すごい!!とは思うのですが、

何かすごい「お土産」を。

何がこれから先の自営女子に役に立つ?
一番役に立つ?

と考えた時に
「人脈」を持って帰っていただくことにたどり着きました。

参加者の横のつながりはもちろんですが、
「専門家」集団とのご縁をつなぐということ。

人見知りであちこち、顔を出すのも億劫だという方は私だけではないはず。
ならば、一気に知り合ってしまうというのもよいかと。
そして、その方が何をしているか事前に知ることができるように、サポーター紹介というページも作りました。

人脈市場。

それが、北陸TUNAGARUマルシェのイベントになります。
 北陸TUNAGARUマルシェ8月25日


ということで、自営女子、起業を目指す女子、のご参加お待ちしております!
また、こういう人たちを応援したい方のご連絡もお待ちしております。

で、また、スライドショー作りました。
 
「とある、クリエイターのあるある話③ 人見知りのクリエイター」




ピンチをチャンスに変える!専門家との出会いをつなぐ
.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/

JimdoBestPages2015 Jimdo Founder Selection受賞サイト
瀧川眞人の日本画の世界とこども絵画教室
http://takikawamasato.jimdo.com/


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

頑張れ②鍼灸師 「林由美子」さん

オーラキラキラの石井さんでした。

ブログに書いていいこと悪いこと