人々の羅針盤となる.あぽじらに。

北陸TUNAGARUマルシェを開催し、残務処理ももう少し残すところになってきました。
なんとなく途中からこうなる予感はしていたのですが、北陸TUNAGARUマルシェ関連のお問合せが来るようになってます。

当初はイベントとしての位置づけだったのですが、準備の段階でたくさんの方々に応援され規模がどんどん大きくなっていく勢いに、きっとイベントが終わっても終わらないな。
と思っていました。

何をどうしよう。
ということも具体的にはまだなのですが、でも実は、北陸TUNAGARUマルシェのホームページを作っている時にあまりにご協賛社が多くページつくりが大変で、無料版のJimdoでは作業効率が悪すぎるので有料版に切り替えたタイミングがありました。
たった、11340円のグレードアップを決断した瞬間から、私の中の意識は変わっていったのだと思います。

もともとパソコン教室をしていたころからディレクション、つなぐということをよくやっていました。それは、自分の目の前のかたの困りごとをどうにかして解決して差し上げたいという思いからで、自分ができることと、できないことをちゃんと区別し、できない事をできる方にご紹介することが誠意だと信じてきたからです。

WEBの仕事をするようになって、お客様のことをもっと深く知るようになってからは、ますますディレクションは私の仕事の一部になっていきました。
なので、今回のイベント開催にあたって40社の協賛を集めたことを、いろいろな方に「いったいどうやって集めたのか?」と質問されましたが、私の中では日ごろ私のお客様を幸せにしてくださっている方々にもっとお仕事がまわるようになってくれれば。。。という思いで、ターゲットが絞られた今回のイベントはご紹介しやすかっただけだったのです。
人脈とかブレーンとかそんなたいそうなものではございません。
大切な、大切な私の友人知人たちだったのです。

ま、そんなわけで、今後どうなるかわかりませんが、この北陸TUNAGARUマルシェつながりでお問合せをいただくようになり、人と会う機会がまた増えています。
なので、今までの名刺ではいちいち口で説明をしなくてはいけないようになってしまいました。

WEBにしろ、パソコン・スマホ教室にしろ、北陸TUNAGARUマルシェにしろ、

人々の羅針盤となって皆さんがたどり着きたい港にお連れできる。

ことをモットーに掲げてもそろそろよいかな?と思いました。
羅針盤と、色とりどりのヒト。モノ。コト。
多少の波がたってもへこたれない。
だって.あぽじらはWEB(波)をあやつるのがお仕事だもの。

ってことで、新しい名刺をもって、今日はちょいと福井まで足を延ばします。

-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------
【NEWS】
9月5日からJimdoのログイン方法が変わりました。
今まで一つのページに一つのログイン方法でしたが、ひとりのアカウントに一つのログイン方法となり、複数のページを持っている場合は一元管理ができるようになりました。
ただ、複数の管理者、、例えば制作側とクライアントさんが管理する場合は、アカウントの共有が必要になり共通理解の上決めていかないといけません。

まずは、Jimdoからのお知らせが届いていると思いますのでそちらをご一読くださいね。
Jimdoからのアナウンスページはこちらから
「アカウントの作成」の意味がわからない。と言う方はご連絡ください。日程調整をしてJimdoCafeの開催を調整したいと思います。
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------

 北陸TUNAGARUマルシェPhotogallery


ピンチをチャンスに変える!専門家との出会いをつなぐ
 北陸TUNAGARUマルシェ

.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/

JimdoBestPages2015 Jimdo Founder Selection受賞サイト
瀧川眞人の日本画の世界とこども絵画教室
http://takikawamasato.jimdo.com/


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。