楽しく忙しい。

何度も言う。
当初2017年の9月はのんびり過ごそうと思っていたのだ。
だから8月めちゃくちゃ頑張った。

が、毎年のごとく秋になると忙しくなる。
今年はちょっと違う気がしたいたのだけれども、気のせいだったようだ。
ありがたい話なのですけど。ほんとに。感謝。

私のメンター的お姉さんがいる。
長い付き合いで、かれこれ10年くらいにはなるかと。いや、もっとかも。
私の甘えっこのところも、がんばるところも知っていて、仕事で何かあって泣きながら電話するのも彼女だ。

昨日だったか一昨日だったか、彼女と仕事の話をしていて、
「仕事がくそいそがしい・・・」
と言ったら
「いつもこの時期そういってるよ」

「そういや、春に仕事がない、世間は私のことなんてもう忘れてしまったんだといったら、毎年春にそういってるって言ったよね」
「そうそう。もういい加減一年バイオリズムを理解しなさい(笑)」

と言われてしまった。
ほんと、毎年毎年、「またか」と思うだろうに毎回励ましてくれる。
私にはこの聞いてくれるけど、適当にあしらってくれる存在というのは貴重で、一緒になって一喜一憂されると、私の一喜一憂が倍増され大変なことになってしまうのだ。

ということで、今年の秋も楽しく忙しい。
この楽しく忙しいというのは、非常にいい。
8月のイベントのおかげでまたキャパシティが広がった気がする。
だんだん、些細なことで動じなくなってきている。
でもたぶん、来年の春も「世間は私を忘れてしまったんだ~!」と彼女に泣きつくのだと・・・

そうそう、そういえば、先日福井のイベントに参加したときにそこの自動販売機にあった三ツ矢サイダーシリーズのグリーンレモンが非常においしかったのだけれども、どこか売っているところ知りませんか?
箱買いしたいくらい・・・アマゾンにあるかな。

-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------
【NEWS】
9月5日からJimdoのログイン方法が変わりました。
今まで一つのページに一つのログイン方法でしたが、ひとりのアカウントに一つのログイン方法となり、複数のページを持っている場合は一元管理ができるようになりました。
ただ、複数の管理者、、例えば制作側とクライアントさんが管理する場合は、アカウントの共有が必要になり共通理解の上決めていかないといけません。

まずは、Jimdoからのお知らせが届いていると思いますのでそちらをご一読くださいね。
Jimdoからのアナウンスページはこちらから
「アカウントの作成」の意味がわからない。と言う方はご連絡ください。日程調整をしてJimdoCafeの開催を調整したいと思います。
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------




ピンチをチャンスに変える!専門家との出会いをつなぐ
 北陸TUNAGARUマルシェ

.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

miniJ300石川 公式ホームページ http://j300-ishikawa.jimdo.com/

JimdoBestPages2015 Jimdo Founder Selection受賞サイト
瀧川眞人の日本画の世界とこども絵画教室
http://takikawamasato.jimdo.com/


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。