調子どう?

「調子どう?」
「だいぶいいです」
「ずいぶんいい感じですね」

「痒くなったりはどうですか?」
「あ、他は何ともないのですが、手の甲が、、」
「どれどれ」
「お料理すき?」
「好きです」(やっぱり洗剤かぶれなのか?)
「レタスとか触らなかった?」
「へ?」

私の敏感な肌は、レタスをちぎった時にでる白い液にかぶれるのだそうです。
はいはい、一昨日ザクザクレタスちぎりましたとも。
「あ、先生、だったらもしかしてイチジクもダメですかね」
「うん、でるね、里芋とかも素手で触らないようにね。イチジクはは皮ごと半分に切ってスプーンで食べるといいよ。手で皮むいて食べたでしょ?」
「はいはい、食べました。何個も。」

20年みてもらっている皮膚科の先生。
何を聞いてもきちんと理解できるように説明してくれる。
それだけで気分が落ち着く。

しかし、専門家ってこうだよな。
って思う。
感動する。

私の仕事の見習いたい背中でもある。

-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------
【NEWS】
2017年9月5日からJimdoのログイン方法が変わりました。
今まで一つのページに一つのログイン方法でしたが、ひとりのアカウントに一つのログイン方法となり、複数のページを持っている場合は一元管理ができるようになりました。
ただ、複数の管理者、、例えば制作側とクライアントさんが管理する場合は、アカウントの共有が必要になり共通理解の上決めていかないといけません。

まずは、Jimdoからのお知らせが届いていると思いますのでそちらをご一読くださいね。
Jimdoからのアナウンスページはこちらから
「アカウントの作成」の意味がわからない。と言う方はご連絡ください。日程調整をしてJimdoCafeの開催を調整したいと思います。
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------



コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ