外でパソコンカタカタってあんまり好きくない。

出張中モバイルパソコンを持って出ることはめったにない。
パソコンもタブレットもけっこう重い。
土地勘もないところに重い荷物を持って移動するのが苦痛。
ドキドキする自動改札も荷物が重いとなんだか、焦る。

身軽にしたいので、iPhoneでなんでもかんでも一応はできるようにしてある。

出張でなくとも出先で何かとチェックできるだけでも、ありがたい。


データーのチェック。
メールのチェック。
簡単な支持。

WordもExcelも一応やれるようにしてある。あ、PowerPointもね。
プレゼンだってiPhoneでやろうと思えばできる。

銀行の入金をしたという連絡があれば、銀行の取引もiPhoneから。

たいていのことはできるのだけれども、
ホームページのデザインチェックだけはiPhoneから・・・というわけにはいかない。


何がいいたいかというと、
今日からちょっと泊りがけで出かけるのだけれども、めずらしく案件をいくつか抱えているので、パソコン持参でいかないといけない模様。
車で移動するからいいんだけど。
テザリングでネットだってできるし、いいんだけど。


「なんか、私仕事してますのよ」

という絵面が嫌いなのだ。外でパソコンする姿って。
かっこいいと思ったこともあるけれども。
優雅には見えないから。


とまあ、そんなくだらないことを思っている自体まだまだなんだけれども。

さて、ノートパソコンカバンにいれなくちゃ。


海の見えるところに行ってきます。
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------
【NEWS】
2017年9月5日からJimdoのログイン方法が変わりました。
今まで一つのページに一つのログイン方法でしたが、ひとりのアカウントに一つのログイン方法となり、複数のページを持っている場合は一元管理ができるようになりました。
ただ、複数の管理者、、例えば制作側とクライアントさんが管理する場合は、アカウントの共有が必要になり共通理解の上決めていかないといけません。

まずは、Jimdoからのお知らせが届いていると思いますのでそちらをご一読くださいね。
Jimdoからのアナウンスページはこちらから
「アカウントの作成」の意味がわからない。と言う方はご連絡ください。日程調整をしてJimdoCafeの開催を調整したいと思います。
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------



コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

頑張れ②鍼灸師 「林由美子」さん

オーラキラキラの石井さんでした。

ブログに書いていいこと悪いこと