1ヶ月で70枚お礼はがきを書いたようです私。

今年9月から、名刺交換させていただいた方にお葉書を出す!
と決めまして。

で、私が出すからには目立つハガキで!というのは嘘で字がへたくそなものでほかの手で楽しいはがきにしたかったので、はがき大になったクラフト紙70枚入りを購入しました。

それが、約1ヶ月で、使い切りました!!

おおおおお!!!です。1ヶ月で70枚のはがきを書いたというのは、もちろん自分でもびっくりなのですが、短い間に70人もの人と出会って名刺交換している。という事実。

いや~~がんばってんな私。
と思いました。

今までは何となく名刺交換をして、facebookでつながればいいや。
と思っていました。
でも、こうやって行動に変化を起こすと、なにか見える世界が違ってくるように思います。

はがきと一緒に購入したハロウィンのシールがなくなったので、また、何かしらのシールを仕入れてこなければ。
これまた楽しみの一つになりそうです。
もうちょっと、派手なマスキングテープも欲しいかな。

仕入れてくるのは100円ショップなのですが、いろいろ別の用事でもまわりましたが、野々市、中屋町のセリアさんがいい感じの品ぞろえで選ぶのも楽しいです。

また、セリアで購入したクラフト紙ですが、このまま字を書いただけでははがきとしての重さがなく、普通はがき扱いではなくなります。
大量にあったので、郵便局に持って行ったところグラムをはかったときにそう言われました。
普通はがき扱いになるには、3g必要です。

なので、シールを張って重さを出しています。(けして文章を考えるのが億劫というわけでは・・・)

あまり力をいれずに続けてみようか?
と思ったことではありますが、1ヶ月は続けられました。

いい塩梅でシールが切れて、また新しいシールが手に入ったらテンションあがるのだろうな。

-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------
~news~
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆------
【女性にわかりやすいオンラインマーケティング講座】
facebook社のCSR。世界13か国で繰り広げられている#起業女子プロジェクト第2期が日本で始まることが決定し、第2期も継続して石川・富山地区担当トレーナーとなることが決まりました。
第1期では、全国で1000人以上の女性の参加があり、セミナー後のアンケートでは、99.5%の人が学んだことを、自分のビジネスに活用したい。98.9%に人がfacebookはスモールビジネスに役立つと思うと回答しています。
2017年10月~2018年9月までの間に、女性向けの起業塾、創業塾、ビジネス塾をお考えの自治体、行政関連、各種団体に実績のある講師を派遣いたします。
女性の理解が難しいとされているオンラインマーケティングの概念を非常にわかりやすくお教えすることはもちろん、ワークも取り入れ実践経験もできます。
ぜひ、この機会に1枠取り入れることをご検討ください。
 お気軽にお問合せください
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆------
【2017年9月5日からJimdoのログイン方法が変更】
今まで一つのページに一つのログイン方法でしたが、ひとりのアカウントに一つのログイン方法となり、複数のページを持っている場合は一元管理ができるようになりました。
ただ、複数の管理者、、例えば制作側とクライアントさんが管理する場合は、アカウントの共有が必要になり共通理解の上決めていかないといけません。

まずは、Jimdoからのお知らせが届いていると思いますのでそちらをご一読くださいね。
Jimdoからのアナウンスページはこちらから
「アカウントの作成」の意味がわからない。と言う方はご連絡ください。
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------



コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

【1日目】金沢港出発 @コスタネオロマンチカ