起業したてのホームページは手間がかかる。とってもかかる。

起業したてのホームページ制作は手間がかかる。
何しろ、お客様を相手にしたことがないに等しいので、経営者としてお客様のためのホームページを作るという意味がちんぷんかんぷんであることが多い。

でもやっぱりホームページを作るにはどんな人に見てもらって行動してもらいたいのかというのが必要なのだけれども。。。
だけれども、その考え方になかなかなれない。

けれども、ホームページがその時々に応じて変化可能なものであると知れば、臨機応変でやればいいと思う。
1か月後にはがらりと変わるかもしれない。
毎月何かしら心の変化が生じるもの。
特に、、、事業計画とか、目標とかなく感性でやろうとおもっちゃった女子は、ホームページの基本だけ抑えたものをこさえて、とにかくやってみる!!ことをお勧めする。


そうやって、1年2年とたつうちにみるみる大きくなっていく人を「ホームページ制作」というお仕事の中で見ることができている。
会うと、調子がいいのか悪いのかすぐにわかっちゃうのだけれども、でも、やめるって言わないところをみるとやるんだよね。
と、その時にはもしかしたら腹が立つこともあえてお伝えしてみたり。
後になって、その時言った意味がわかった!
となる。


起業したてでなくてもホームページをリニューアルすることで、足元を見直すきっかけになっているところも少なくない。

ほんと、ホームページを業者丸投げでやったらもったいないよ。
仕事もそう、人生の気づきもあると言ったら大げさだけれども、
あるよ。

家に初めて来たくくるのかわいい写真みっけ。



-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------
~news~
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆------
【女性にわかりやすいオンラインマーケティング講座】
facebook社のCSR。世界13か国で繰り広げられている#起業女子プロジェクト第2期が日本で始まることが決定し、第2期も継続して石川・富山地区担当トレーナーとなることが決まりました。
第1期では、全国で1000人以上の女性の参加があり、セミナー後のアンケートでは、99.5%の人が学んだことを、自分のビジネスに活用したい。98.9%に人がfacebookはスモールビジネスに役立つと思うと回答しています。
2017年10月~2018年9月までの間に、女性向けの起業塾、創業塾、ビジネス塾をお考えの自治体、行政関連、各種団体に実績のある講師を派遣いたします。
女性の理解が難しいとされているオンラインマーケティングの概念を非常にわかりやすくお教えすることはもちろん、ワークも取り入れ実践経験もできます。
ぜひ、この機会に1枠取り入れることをご検討ください。
 お気軽にお問合せください
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆------
【2017年9月5日からJimdoのログイン方法が変更】
今まで一つのページに一つのログイン方法でしたが、ひとりのアカウントに一つのログイン方法となり、複数のページを持っている場合は一元管理ができるようになりました。
ただ、複数の管理者、、例えば制作側とクライアントさんが管理する場合は、アカウントの共有が必要になり共通理解の上決めていかないといけません。

まずは、Jimdoからのお知らせが届いていると思いますのでそちらをご一読くださいね。
Jimdoからのアナウンスページはこちらから
「アカウントの作成」の意味がわからない。と言う方はご連絡ください。
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------



コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。