リンゴピザを作ります。

紅玉リンゴのコンポート

紅玉リンゴのキャラメリーゼぽいもの

できあがったキャラメリーゼもどきとクリスピーパイ生地

朝からスイッチが入って、起きて寝ぼけた頭でちゃちゃっとつくりました。ピザ生地は今冷蔵庫に入っているので、夜勤のチビが帰ってきたらチーズをのせてリンゴをのせて焼いてやろうと思います。

息子たちが小さい頃は土日の朝は何かしら台所でごにょごにょ作ってました。
パンや、肉まんや、ふかし芋や。あ、そうそう生パスタを仕込んでいることもありましたっけ。
チビは休みの日は何が出てくるか楽しみだったと言ってます。
私自身もとても楽しい時間で、ほとんどは自分が食べたいから作っていたと思うのだけれども、思い出すとじわじわ~~~んと胸が温かくなります。

たぶん、私はとても楽しんで作っていたと思われ、その姿を見ていて息子たちも安心したのだと思います。
今はたぶん、同じ顔をして、仕事をしていると思います。たぶんですけど。
たまに、頭から溶岩噴き出して怒っていますが(笑)
なので、息子たちは相談にものってくれますし、応援もしてくれます。

そういう風に育ったのも、あの日あの時の積み重ねだなと振り返ります。

家族との時間。
一瞬の時間なので大切にしたいです。


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。