コストコのスケッチブックが欲しい。

自分ちのホームページってこれでいいんだろうか?

とふと思う。

とたんに、変えたくなってくる。
が、一人でやっているとどこから手を付けていいかわからなくなる。
間違ってもいきなりパソコンの画面に向かっちゃだめよ!!
とお客様にはうるさく言っているというのに、
デザインから入りたくなる。

あかん、あかん。

ちょっとパソコンを離れて考えてみる時間が必要。
あとは、勉強必要。

ホームページを触りたくなるというのは、何かしらの不安があるから。
その不安はホームページを修正しても解決しない。

この解決しない「課題」が何なのか、向き合う時間が必要だ。


とりあえず、諸先輩の本を読み漁ることにしよう。

課題の解決方法が分かった時点で、ホームページ変更が必要ならば変更をかける。




課題解決策を練る時に人と話をするというのはとてもいい。
どうしてもいない場合は、客観的に自分を見る人を自分の中にもう一人つくる。
さすがに二人に分かれることはできないので、
やっぱりその時に役に立つのがスケッチブック。

たわいもなく浮かんだ言葉を書いて、そして見渡す。考える。
集中すると面白い。


で、今日は何が言いたいかというと。
スケッチブックの話。
100円ショップに売っているスケッチブックは枚数が少ない。
コストコに売っている10冊束のスケッチブックが枚数もあって、大きさもちょうどよく、目立つのでお客様がなくさない。などなどもろもろでお気に入りなのです。

が、コストコの食材は量が多すぎてしかもシェアとかやってる暇がないので、必要なしと判断して1年で会員やめちゃったんです。

20冊ストックしていたスケッチブックがなくなってしまったので、欲しいんです。
だれか、コストコ連れてって~。みたいな話。

ちょっとまえのディズニー映画のキャラクターもんが表紙。


~news~
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆------【女性にわかりやすいオンラインマーケティング講座】
facebook社のCSR。世界13か国で繰り広げられている#起業女子プロジェクト第2期が日本で始まることが決定し、第2期も継続して石川・富山地区担当トレーナーとなることが決まりました。
第1期では、全国で1000人以上の女性の参加があり、セミナー後のアンケートでは、99.5%の人が学んだことを、自分のビジネスに活用したい。98.9%に人がfacebookはスモールビジネスに役立つと思うと回答しています。
2017年10月~2018年9月までの間に、女性向けの起業塾、創業塾、ビジネス塾をお考えの自治体、行政関連、各種団体に実績のある講師を派遣いたします。
女性の理解が難しいとされているオンラインマーケティングの概念を非常にわかりやすくお教えすることはもちろん、ワークも取り入れ実践経験もできます。
ぜひ、この機会に1枠取り入れることをご検討ください。
 お気軽にお問合せください
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆------
【2017年9月5日からJimdoのログイン方法が変更】
今まで一つのページに一つのログイン方法でしたが、ひとりのアカウントに一つのログイン方法となり、複数のページを持っている場合は一元管理ができるようになりました。
ただ、複数の管理者、、例えば制作側とクライアントさんが管理する場合は、アカウントの共有が必要になり共通理解の上決めていかないといけません。

まずは、Jimdoからのお知らせが届いていると思いますのでそちらをご一読くださいね。
Jimdoからのアナウンスページはこちらから
「アカウントの作成」の意味がわからない。と言う方はご連絡ください。
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

頑張れ②鍼灸師 「林由美子」さん

雑なサービス。

オーラキラキラの石井さんでした。