ブログに書いていいこと悪いこと

カウンセラーだから日ごろの料理のことをブログに書いちゃいけない。
WEB屋さんなのに、ランチネタはFBに書いてもしょうがない。
コンサル業なのに、税理士なのに、美容師なのに、


こういうことを言う人はたいてい同業者か、昔からの友人たちです。



好き勝手に根拠のない無責任なアドバイスをする人たち。





ブログやfacebookは狙っているお客様にとって必要だと思う情報ならどんどん書いていいのです。日ごろから口を酸っぱくして言っているマーケティングができていて、そのうえでランチネタや料理ネタがや我が子ネタや旦那ネタがOKならいいんです。

あかんのは、

マーケティングがとんちんかんで、ターゲット設定も何それ?状態で、なんでもブログやfacebookにのせてしまうのはまずい!!ということです。


何かアドバイスを受けたとき、
その人はあなたのターゲットがどんな人物像なのか知っている人ですか?
その人はあなたの見込み客になりそうな人ですか?

全く別の次元の人ではないですか?
そんな人たちの言うことを真に受けて自分が信じてやっていることに不安にならないでくださいね。

真摯に受け止め改善をしなければならないのは、大切にしているお客様に言われたとき。この人お客様になったら幸せにできるのにっ!と思っている人に言われたとき。

そして、お金を払ってコンサルを依頼している人に言われたとき。



~news~
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆------【女性にわかりやすいオンラインマーケティング講座】
facebook社のCSR。世界13か国で繰り広げられている#起業女子プロジェクト第2期が日本で始まることが決定し、第2期も継続して石川・富山地区担当トレーナーとなることが決まりました。
第1期では、全国で1000人以上の女性の参加があり、セミナー後のアンケートでは、99.5%の人が学んだことを、自分のビジネスに活用したい。98.9%に人がfacebookはスモールビジネスに役立つと思うと回答しています。
2017年10月~2018年9月までの間に、女性向けの起業塾、創業塾、ビジネス塾をお考えの自治体、行政関連、各種団体に実績のある講師を派遣いたします。
女性の理解が難しいとされているオンラインマーケティングの概念を非常にわかりやすくお教えすることはもちろん、ワークも取り入れ実践経験もできます。
ぜひ、この機会に1枠取り入れることをご検討ください。
 お気軽にお問合せください
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆------
【2017年9月5日からJimdoのログイン方法が変更】
今まで一つのページに一つのログイン方法でしたが、ひとりのアカウントに一つのログイン方法となり、複数のページを持っている場合は一元管理ができるようになりました。
ただ、複数の管理者、、例えば制作側とクライアントさんが管理する場合は、アカウントの共有が必要になり共通理解の上決めていかないといけません。

まずは、Jimdoからのお知らせが届いていると思いますのでそちらをご一読くださいね。
Jimdoからのアナウンスページはこちらから
「アカウントの作成」の意味がわからない。と言う方はご連絡ください。
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

頑張れ②鍼灸師 「林由美子」さん

雑なサービス。

オーラキラキラの石井さんでした。