昨日のセミナーは超お得でした!

canva×Jimdo 無料ツールでここまでできる!スマホ撮影からデザイン・WEBサイトまで
というセミナーに参加してきました。

3時間の長丁場だったのですが、3つのコンテンツどれも面白く興奮して帰ってきました♪

まずは、クラウド型画像加工アプリ「Canva」
こちらはJimdoJapanでもおなじみの神森氏じきじきのセッション。ただいま全国行脚ちゅうなので、いろいろな情報を持っていらして面白かったですよ。

Canvaはまっさらの紙にセンスもないのに四苦八苦して画像加工するソフトではありません。デザイナーが作ったものを画像や文字を入れ替えて気軽にセンスの良いものを作りましょ♪っていうものです。

これって、「パクッていいよ~~!!楽しんで使って!!」


ということです。
デザインの勉強は難しいです。ま勉強はなんでも難しいです。
だけど、興味のあるものなら深堀していけばよいですが、興味のないものに右往左往して勉強したふりをしてもしょうがないんじゃないの?
と思ってます。

便利なものであふれている。
「楽しむ」という優先順位を一番にしてもいいんじゃないの?
と思ってます。

たくさんあるデザインテンプレートを眺めているだけでも写真を撮る時の構図が勉強になることも教えてもらいました。
ほーほーなるほど!!です。

で、次はグレイ動画で有名なクリエーションあきやまの秋山氏。
スマホの撮影をワンランクアップする撮影術。
これね、もっともっと!!おかわり!!
というくらい面白かった。
おまけにお小遣い稼ぎの情報もいただけ、こんどからとった写真を削除するのはやめよう!!と誓ったり(笑)

インスタとfacebookの時の写真の構図の違いなんか、ちょっとすぐに試してみたい!!!
と思っています。
今日のお昼友人たちと会食の予定なので、そこでやってみようかと♪
秋山さんは金沢の方だから、またお会いしたい!!(とこんなところでラブコール♡)



そして、お次はJimdoCafeのコラボ開催でおなじみのJimdoCafe金沢の石川さんのJimdoのご紹介。
京子さん的には私がいるとやりづらかっただろうな~~と思いつつ、Jimdoを愛するものとして応援しながら聞いてました。
さすがの京子さん、Canvaでスライドを作っていらっしゃいましたわ。私はまだスライドは試していないなそういえば。


3つのセッションの中で駆け回っていたCanvaのいろいろな使い方がまたおもしろく、非常に勉強になりましたっ。というかおもしろくて大興奮で帰ってきました(^^♪
企画運営のWDFさんありがとうございましたっ!



セミナー聞きながら触ってみてください♪
というので、お言葉に甘えてセミナー中に遊んだCanva。
これもまた渋い外国人男性のテンプレートを使って、私の写真に変えて、文字を上書きしておしまい。

秋の夜長に遊んでみてはいかがですか?
パソコンはもちろん、iosで使えます
https://www.canva.com/


~news~
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆------【女性にわかりやすいオンラインマーケティング講座】
facebook社のCSR。世界13か国で繰り広げられている#起業女子プロジェクト第2期が日本で始まることが決定し、第2期も継続して石川・富山地区担当トレーナーとなることが決まりました。
第1期では、全国で1000人以上の女性の参加があり、セミナー後のアンケートでは、99.5%の人が学んだことを、自分のビジネスに活用したい。98.9%に人がfacebookはスモールビジネスに役立つと思うと回答しています。
2017年10月~2018年9月までの間に、女性向けの起業塾、創業塾、ビジネス塾をお考えの自治体、行政関連、各種団体に実績のある講師を派遣いたします。
女性の理解が難しいとされているオンラインマーケティングの概念を非常にわかりやすくお教えすることはもちろん、ワークも取り入れ実践経験もできます。
ぜひ、この機会に1枠取り入れることをご検討ください。
 お気軽にお問合せください
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆------
【2017年9月5日からJimdoのログイン方法が変更】
今まで一つのページに一つのログイン方法でしたが、ひとりのアカウントに一つのログイン方法となり、複数のページを持っている場合は一元管理ができるようになりました。
ただ、複数の管理者、、例えば制作側とクライアントさんが管理する場合は、アカウントの共有が必要になり共通理解の上決めていかないといけません。

まずは、Jimdoからのお知らせが届いていると思いますのでそちらをご一読くださいね。
Jimdoからのアナウンスページはこちらから
「アカウントの作成」の意味がわからない。と言う方はご連絡ください。
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

頑張れ②鍼灸師 「林由美子」さん

雑なサービス。

オーラキラキラの石井さんでした。