ポートレート機能がうまく使えない!!!!へたへたへた!!!

 伊藤さん、またどっか食べにいった話ですか?
とお思いでしょうが、半分当たってます(笑)
が、半分は違う目的です。

つい先日iPhoneXに機種変したんですが、Xにしての一番のお楽しみは顔認証ではなく、カメラのポートレート機能でした。
8plusでもこの機能はあるので迷ったのですが、そこは新しいもんにしとこか。みたいなノリで、というか8にしようと決心していったショップが立て続けに定休日だったんでこれはXにしろという神のお告げだということで。

で、そのポートレート機能を試してみる絶好のチャンスが昨日のお食事会だったんです。
すべてポートレート機能にしているのだけれどもなんだかうまくいかない。
 なんだかな、、
 これもなんだかな。。。あ、箸がぼけてるけど、なんかちがう。


 ありゃりゃこれは全部ピンボケ。

 おっと、ちょっと調子がでてきた。。けど中に何が入っているのかわから~~ん!!

 これも、料理がわからん!!

 もっと近寄って取らないと、たんなるまわりがぼけた♪とよろこぶだけの素人。。あ、素人ですけどいね。

 これは、向かい側で食べている友人にピントがあって。。。むずかしな~~!


 少なくとも、、、インスタ映えからは程遠い。。これ見ておいしそ!!!!と興味を引くとは思えない。。。


時が付けばデザートになってしまい。いいがにとれないままに1件目を終了。

もう少し時間があるから、いつも私がのせている甘味処にも行きたい♪と友人たちが、友人たちが言うものですからご案内。


と、、、おっと!!!これはなんだかおいしそうにとれたぞ!!!!

そういや、、前日のカツどんもうまく撮れていたような。
これは、うまそうにとれた。


こういうのが偶然ではなく、わかって撮れるようになりたいものだわ。
しかも、iPhoneで。
iPhoneポートレート機能で上手に撮るコツとかさ。もうちょっと習得したいものだわ。
土曜日のセミナーで秋山氏が言っていたグリッド線の点上に配置する撮り方とか。

カメラマンになる気はないので、SNSやブログで人の気を引く写真がちょっと人よりうまくのせたいな~~と思う。とっても思う。


~news~
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆------【女性にわかりやすいオンラインマーケティング講座】
facebook社のCSR。世界13か国で繰り広げられている#起業女子プロジェクト第2期が日本で始まることが決定し、第2期も継続して石川・富山地区担当トレーナーとなることが決まりました。
第1期では、全国で1000人以上の女性の参加があり、セミナー後のアンケートでは、99.5%の人が学んだことを、自分のビジネスに活用したい。98.9%に人がfacebookはスモールビジネスに役立つと思うと回答しています。
2017年10月~2018年9月までの間に、女性向けの起業塾、創業塾、ビジネス塾をお考えの自治体、行政関連、各種団体に実績のある講師を派遣いたします。
女性の理解が難しいとされているオンラインマーケティングの概念を非常にわかりやすくお教えすることはもちろん、ワークも取り入れ実践経験もできます。
ぜひ、この機会に1枠取り入れることをご検討ください。
 お気軽にお問合せください
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆------
【2017年9月5日からJimdoのログイン方法が変更】
今まで一つのページに一つのログイン方法でしたが、ひとりのアカウントに一つのログイン方法となり、複数のページを持っている場合は一元管理ができるようになりました。
ただ、複数の管理者、、例えば制作側とクライアントさんが管理する場合は、アカウントの共有が必要になり共通理解の上決めていかないといけません。

まずは、Jimdoからのお知らせが届いていると思いますのでそちらをご一読くださいね。
Jimdoからのアナウンスページはこちらから
「アカウントの作成」の意味がわからない。と言う方はご連絡ください。
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

頑張れ②鍼灸師 「林由美子」さん

オーラキラキラの石井さんでした。

ブログに書いていいこと悪いこと