ライブチャットがついた~~~~!!!リアルタイムでお客様に応対。

最近のホームページって、問い合わせフォームもあるけれども、隅っこからにょきっと現れるサポートとのチャットってのを見かけません?
このブログを書いている管理画面にも右下に「フィードバックを送信」というのが常にでていて何かあったらすぐに連絡できるようになってます。

あぽじらのホームページにも他社のサービスを使って実装していたのですが、実はJimdoでこれを設置できるようになってました。

なぜ、だまっていたかというと、、、
アンドロイドの端末を持っていないと利用できなかったから。
それが、昨日iosにも対応してくれました~~!!!

早速自分のページに設置。


実際のページ→ https://www.apozira.com/

で、朝一のお客様は月一のWEBサポートのお客様。今日はスカイプがご機嫌斜めでZOOMにて。で、早速このチャットボタンを実装してもらいました。

Wモニターなので、片一方でページを確認しながら、片一方でお客様のパソコンのカメラにスマホを映していただいてあ~~だこ~だとやりました。

実際にチャットでお話したり。

まだ、このチャット機能になれない人たちの方が多いと思いますが、でも、時々思うんです。外で仕事をしていたり、ランチを食べているときに電話するのは面倒ってことが。しゃべっているのもほかの方にも迷惑だったりしますから。
そういう時に、チャットでやりとりできるのって、すごく便利。

ま、あんまりお勧めしませんが会議中とかでもお問合せできちゃいますからね。
チャットというのは、非常に便利です。
ライブでお話できるのは心配事がすぐに解消できてお客様にとって安心だと思うのです。

ということで、運営しているサイトすべてにのせました。

 JimdoCafe武蔵

 北陸TUNAGARU

お客様にとって優しいページを目指しませんか?

スマホで Jimdo Live chat をインストールしてJimdoのアカウントでログインして該当ページを選択すればOKです。


~news~
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆------【女性にわかりやすいオンラインマーケティング講座】
facebook社のCSR。世界13か国で繰り広げられている#起業女子プロジェクト第2期が日本で始まることが決定し、第2期も継続して石川・富山地区担当トレーナーとなることが決まりました。
第1期では、全国で1000人以上の女性の参加があり、セミナー後のアンケートでは、99.5%の人が学んだことを、自分のビジネスに活用したい。98.9%に人がfacebookはスモールビジネスに役立つと思うと回答しています。
2017年10月~2018年9月までの間に、女性向けの起業塾、創業塾、ビジネス塾をお考えの自治体、行政関連、各種団体に実績のある講師を派遣いたします。
女性の理解が難しいとされているオンラインマーケティングの概念を非常にわかりやすくお教えすることはもちろん、ワークも取り入れ実践経験もできます。
ぜひ、この機会に1枠取り入れることをご検討ください。
 お気軽にお問合せください
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆------
【2017年9月5日からJimdoのログイン方法が変更】
今まで一つのページに一つのログイン方法でしたが、ひとりのアカウントに一つのログイン方法となり、複数のページを持っている場合は一元管理ができるようになりました。
ただ、複数の管理者、、例えば制作側とクライアントさんが管理する場合は、アカウントの共有が必要になり共通理解の上決めていかないといけません。

まずは、Jimdoからのお知らせが届いていると思いますのでそちらをご一読くださいね。
Jimdoからのアナウンスページはこちらから
「アカウントの作成」の意味がわからない。と言う方はご連絡ください。
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

頑張れ②鍼灸師 「林由美子」さん

雑なサービス。

オーラキラキラの石井さんでした。