何に使うかはこれから・・・

スカイプやZOOMでレッスンをすることが多くなり、そばにいて手取り足取りやっていたころのレッスンと少々勝手が違ってきています。

どちらも「画面共有」ができるので、お客様の画面をみながら私が私のパソコンの前で誘導することができ便利です。マウスがどこを指しているのかもこちらでわかりますので、「あ、もうちょっと右。う~~ちょっと上、あ、行きすぎです」
などとボタンの位置をお知らせすることもできています。

ま~~~便利。
しかも私が横にいて手取り足取りやっているとちょっと難しかったり飽きてきたら私にやってもらうということができたのですが、私がそばにいないので自分でやらないといけません。その緊張感からか覚えるのが早くなった気もいたします。

ただ、時々WEBカメラを使って手元を移さなければ伝わらないことが出てきます。
さて、どうにかならないものか。。。
と思っていましたところ、facebookで便利なグッズをアップしている方がいらっしゃいまして、しかもアマゾンのリンクが貼ってあったので早速ポチとしてみました。



新しいiPhoneとiPadが金属にギュッと挟まれている様子というのはなんとも嫌な感じですが、ちゃんとクッションがあるので傷がつくことはなさそうです。

ひとつはクネクネと形状が変わるアームにスマホやタブレットが取り付けられる代物。
私のパソコンにWEBカメラがないので、どうしてもWEBカメラで顔をみながら話さないといけない時や、アマゾンビデオなんかで映画を流しながら仕事をするってのもいいかなと。机の端っこに取り付けるので、机の上を占領しないのもいい。
あと、ノートパソコンを出せばWEBカメラで話はできたのだけれども、どうも下からのアングルで話す感じが嫌いで。。。これなら、斜め45℃の位置から映すことも可能(笑)

もう一つは、手元の上からカメラや動画で撮りたい時の三脚(ではないけれども)。お料理のサイトとかではやりの上から目線カメラです。

くねくねアームは少人数のセミナーの時のモニター代わりにもなるかなと。
キーノートでスライドを作って、iPhoneで操作しながらiPadに表示するということが可能です。

ま、このハイテク加減をいつどう発揮するのかは未定ですが。。。



ますます仕事ができるようになるのか、気が散ってあか~~んになるのかは、未定。。

やたら大きな段ボール箱でやってきたコンパクトなグッズたち。とりあえずお決まりで猫の遊び場。


~news~
<Jimdo 予約管理アプリ>
Androidスマートフォンのみ:https://jp-help.jimdo.com/booking-app/
※Android 5.0以上です。

<Jimdo ライブチャットアプリ>
アンドロイド・iPhone:https://jp-help.jimdo.com/mobileapp-livechat/
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆------【女性にわかりやすいオンラインマーケティング講座】
facebook社のCSR。世界13か国で繰り広げられている#起業女子プロジェクト第2期が日本で始まることが決定し、第2期も継続して石川・富山地区担当トレーナーとなることが決まりました。
第1期では、全国で1000人以上の女性の参加があり、セミナー後のアンケートでは、99.5%の人が学んだことを、自分のビジネスに活用したい。98.9%に人がfacebookはスモールビジネスに役立つと思うと回答しています。
2017年10月~2018年9月までの間に、女性向けの起業塾、創業塾、ビジネス塾をお考えの自治体、行政関連、各種団体に実績のある講師を派遣いたします。
女性の理解が難しいとされているオンラインマーケティングの概念を非常にわかりやすくお教えすることはもちろん、ワークも取り入れ実践経験もできます。
ぜひ、この機会に1枠取り入れることをご検討ください。
 お気軽にお問合せください
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆------
【2017年9月5日からJimdoのログイン方法が変更】
今まで一つのページに一つのログイン方法でしたが、ひとりのアカウントに一つのログイン方法となり、複数のページを持っている場合は一元管理ができるようになりました。
ただ、複数の管理者、、例えば制作側とクライアントさんが管理する場合は、アカウントの共有が必要になり共通理解の上決めていかないといけません。

まずは、Jimdoからのお知らせが届いていると思いますのでそちらをご一読くださいね。
Jimdoからのアナウンスページはこちらから
「アカウントの作成」の意味がわからない。と言う方はご連絡ください。
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

頑張れ②鍼灸師 「林由美子」さん

雑なサービス。

オーラキラキラの石井さんでした。