ようやっと第一弾企画発表です。



北陸TUNAGARUマルシェ後の第一弾企画です。いろいろなお誘いを受ける中でこの企画を一番に挙げたのは、何よりも家庭の幸わせを感じることが女性としての自信につながると信じるからです。そして、そこが仕事をするなかで人に負けないホスピタリティのある経営者につながると信じています。
なので、SNSのやり方でもなく、税のお話でもなく、まずは「家庭」のお話を選びました。

自営女子のためのランチタイムセミナー「親子のコミュニケーション、どうしたらうまくいく?」
日時 12月1日(金)11:00~
会場 ディスティーノさん
参加費 4,860円

おいしいランチを食べながら気がかりを軽くしてみませんか?
もちろん、気がかりがない方も、子育て、家族とのコミュニケーション、しいては、人とのコミュニケーションのヒントになると思います。


起業して7年半。
いや、起業する前、お給料をいただいているころから思っていたこと。

家庭に気がかりがあると仕事はうまくいかない。
ということ。
そして、そこに気が付かないふりをしていると、今度は子どもや自分の体に変調をきたし否応がなしにでも「気がかりの原因」と向き合わないといけないことになる。

自分自身の体験からもそう思いますし、まわりのいろいろな方を見ていてもそう思います。家族といえども私とは別の人格を持った人間で、実はコミュニケーションに悩む相手でもあります。

さて、「思い通りにいかない。」と感じるとき、何が私の中で起こって、脳は何を指令しているのでしょうか?

最初に我が子とのコミュニケーションで悩んだのは長男が「思春期」を迎えたころでした。私は実はその期間約3年間ノイローゼにでもなっていたこのように、毎日を沈んだ気持ちで泣いてばかりいました。
息子が別人になっていくようなさみしさを感じていましたが、果たしてその時の私の中に起こった感情はなんだったんでしょうか?
そして、あの時私が息子に対して抱いた感情や、行動は正しかったのでしょうか?



-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------
~news~
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆------
【女性にわかりやすいオンラインマーケティング講座】
facebook社のCSR。世界13か国で繰り広げられている#起業女子プロジェクト第2期が日本で始まることが決定し、第2期も継続して石川・富山地区担当トレーナーとなることが決まりました。
第1期では、全国で1000人以上の女性の参加があり、セミナー後のアンケートでは、99.5%の人が学んだことを、自分のビジネスに活用したい。98.9%に人がfacebookはスモールビジネスに役立つと思うと回答しています。
2017年10月~2018年9月までの間に、女性向けの起業塾、創業塾、ビジネス塾をお考えの自治体、行政関連、各種団体に実績のある講師を派遣いたします。
女性の理解が難しいとされているオンラインマーケティングの概念を非常にわかりやすくお教えすることはもちろん、ワークも取り入れ実践経験もできます。
ぜひ、この機会に1枠取り入れることをご検討ください。
 お気軽にお問合せください
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆------
【2017年9月5日からJimdoのログイン方法が変更】
今まで一つのページに一つのログイン方法でしたが、ひとりのアカウントに一つのログイン方法となり、複数のページを持っている場合は一元管理ができるようになりました。
ただ、複数の管理者、、例えば制作側とクライアントさんが管理する場合は、アカウントの共有が必要になり共通理解の上決めていかないといけません。

まずは、Jimdoからのお知らせが届いていると思いますのでそちらをご一読くださいね。
Jimdoからのアナウンスページはこちらから
「アカウントの作成」の意味がわからない。と言う方はご連絡ください。
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------



コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ

11/18 ちょっとお得なお勉強会に一緒にいきませんか~~♪♪

死ぬほど働いて月50万か、週4日一日4時間働いて50万か。