iPad Pro10.5

この時期、買うか買わないか迷っていたものを、買うのか買わないのか決めていい時期でもあります。

セミナー用、外出用のノートパソコンのモニターの調子が悪くなる時がありまして、もしかしての時ように持ち出しのパソコンを準備しておかないとやばいな~と思っていたのですが、何分高価な買い物で。
どうしたものかとここ1年おりました。

そんな中お客様の中でパソコンを一切使わずにiPadのみでお仕事をサクサクやられている方がいらっしゃいまして、そのうちの一人は確か私がそうしなさいとお勧めしたように思うのですが・・・なんだかかっちょいいな~~と。

そう思いながら周りを見渡すとやり手(私が勝手にそう見える)人たちはiPadだな~~なんて、アンテナがそこに立つものだからそんなことばっかり目につくわけでして。

で、それでも数か月迷っていたのですが、もう11月も半ばを過ぎ、決めないとな。。と思いぽちっと。。。


iPad pro10.5 にしました。
純正のキーボードもついでにつけました。
ペラペラのどこにキーボードがあるの???というような軽くて薄いのがやってきました。すげ~~~!!!!です。

ペンももちろんあるのですが、いまいちまだ使い勝手がわかりません。がなんだかすげ~~~です。


さてさて、iPhoneX & iPad Pro
連携させてサクサクとやってみようと思います。
まずは、iPadを持ち歩く癖をつけないとな。


~news~
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆------【女性にわかりやすいオンラインマーケティング講座】
facebook社のCSR。世界13か国で繰り広げられている#起業女子プロジェクト第2期が日本で始まることが決定し、第2期も継続して石川・富山地区担当トレーナーとなることが決まりました。
第1期では、全国で1000人以上の女性の参加があり、セミナー後のアンケートでは、99.5%の人が学んだことを、自分のビジネスに活用したい。98.9%に人がfacebookはスモールビジネスに役立つと思うと回答しています。
2017年10月~2018年9月までの間に、女性向けの起業塾、創業塾、ビジネス塾をお考えの自治体、行政関連、各種団体に実績のある講師を派遣いたします。
女性の理解が難しいとされているオンラインマーケティングの概念を非常にわかりやすくお教えすることはもちろん、ワークも取り入れ実践経験もできます。
ぜひ、この機会に1枠取り入れることをご検討ください。
 お気軽にお問合せください
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆------
【2017年9月5日からJimdoのログイン方法が変更】
今まで一つのページに一つのログイン方法でしたが、ひとりのアカウントに一つのログイン方法となり、複数のページを持っている場合は一元管理ができるようになりました。
ただ、複数の管理者、、例えば制作側とクライアントさんが管理する場合は、アカウントの共有が必要になり共通理解の上決めていかないといけません。

まずは、Jimdoからのお知らせが届いていると思いますのでそちらをご一読くださいね。
Jimdoからのアナウンスページはこちらから
「アカウントの作成」の意味がわからない。と言う方はご連絡ください。
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

頑張れ②鍼灸師 「林由美子」さん

オーラキラキラの石井さんでした。

ブログに書いていいこと悪いこと