3年後の世界観を可視化する。

今週2件Jimdoに新しく登録して、1ヶ月~2ヶ月いろいろとスケッチブック相手にディスカッションしたものを全世界に向けてのせていく準備を始めたお客様たち。

まだ、中に何も入っていないのだけれども、眺めてニマニマとしているのを横で眺めてニマニマしている私。

うれしいよね~。
私も初めてホームページを作った時うれしかったな~。そういえば。うれしかった。
初めての名刺も、初めてのチラシもうれしかった。

きゃっ!やっちまったい♪ワクワク。

そういう、ワクワクのタイミングに出くわす仕事を持てて幸せだ~~~!!
と心の底から思う。

で、また、一生懸命考えたキャッチコピーやコンテンツがカラフルにデザイナーの魔法にかかって出来上がってきたときの感動もこの先待っている。

今の心境よりもちょっと背伸び。
3年後に描いている世界観を可視化する。

そういうコンセプトでデザイナーと何度も打ち合わせをしながら形にしていく。

賞味期限3年。もしかしたら今はもっと早いかもしれないホームページ。
持ってて当たり前の時代。
集客から信頼を得るためのものにかわってきてるんじゃないかな?と感じている。

だって、お客様の行動予測をして集客できるツールが今ほかでいろいろあるから。

最近気が付くと、猫が3匹むりやり私の体の上に乗っている。よほど安定感があるのか、なんとも安心しきった表情に動くのを躊躇してしまう。
やっぱり私は自分以外のもの(人でも、猫でも)が安心している様子、うれしがっている様子を見ているのが好きなんだ。そうなるためにどうしたらいい?といつも考えている気がする。



~news~
<Jimdo 予約管理アプリ>
Androidスマートフォンのみ:https://jp-help.jimdo.com/booking-app/
※Android 5.0以上です。

<Jimdo ライブチャットアプリ>
アンドロイド・iPhone:https://jp-help.jimdo.com/mobileapp-livechat/

-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆------
【女性にわかりやすいオンラインマーケティング講座】
facebook社のCSR。世界13か国で繰り広げられている#起業女子プロジェクト第2期が日本で始まることが決定し、第2期も継続して石川・富山地区担当トレーナーとなることが決まりました。
第1期では、全国で1000人以上の女性の参加があり、セミナー後のアンケートでは、99.5%の人が学んだことを、自分のビジネスに活用したい。98.9%に人がfacebookはスモールビジネスに役立つと思うと回答しています。
2017年10月~2018年9月までの間に、女性向けの起業塾、創業塾、ビジネス塾をお考えの自治体、行政関連、各種団体に実績のある講師を派遣いたします。
女性の理解が難しいとされているオンラインマーケティングの概念を非常にわかりやすくお教えすることはもちろん、ワークも取り入れ実践経験もできます。
ぜひ、この機会に1枠取り入れることをご検討ください。
 お気軽にお問合せください
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆------
【2017年9月5日からJimdoのログイン方法が変更】
今まで一つのページに一つのログイン方法でしたが、ひとりのアカウントに一つのログイン方法となり、複数のページを持っている場合は一元管理ができるようになりました。
ただ、複数の管理者、、例えば制作側とクライアントさんが管理する場合は、アカウントの共有が必要になり共通理解の上決めていかないといけません。

まずは、Jimdoからのお知らせが届いていると思いますのでそちらをご一読くださいね。
Jimdoからのアナウンスページはこちらから
「アカウントの作成」の意味がわからない。と言う方はご連絡ください。
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

プロフィール撮影をしました。

新しい人気アプリが登場すると増える不正アクセス。めんどくさ~~~~~い!!

寝正月3日目。