私はまだまだ多くの人の役に立てる。

私の仕事がどんどん広がっていくのは、お客様のおかげと信じて疑わない。
時に試練をいただき、いつも褒めていただき、エネルギーをいただき、もっともっと尽くしたい!という気持ちになり、それが、仕事の幅がどんどん広がってきた循環だと思う。

仕事は自分のキャパシティーはもちろんしらないといけないけれども、キャパを広げることを望まないと仕事は増えていかない。
多少のはったりは必要だと思っているけれども、無謀なはったりは三方良しどころか、八方ふさがりになる危険性さえある。


先日のディスティーノでの林雄介さんのお話の中に
「器を広げる」というお話があった。
それこそ言霊で器は柔軟に広がりもし、かたくなにこわばり萎縮することもある。
無頓着に褒めればいいというものではなく、「どうなってほしいのか」「どうなりたいのか」はたまたそれ自身が小さい器を作っていないかなど、本当に人間は複雑なものだ。

で、「複雑だ」と言ってしまうと複雑になってしまうようだ(笑)

たぶん、私はまだまだ多くの人の役に立てる。
ということだけは、はっきりとわかってきた2017年。


昨日のお昼ご飯。二夜連続で外でのご飯に胃袋がうごかず、おかゆが食べたくなり午後から一緒にセミナーを受けるいつものS氏と、気になっていた本町ストラットに行ってきた。
白いおかゆと、玄米と大豆のおかゆ。
かたくなって冷たく動かなかった内臓にしみわたり、みるみる体が温まっていった。
量の加減がわからなかったので、「普通」にしてけれども、「小」にしておけばよかったか?と思うくらいおなかが膨れた。
米の味ももちろん、豆の味が本当においしく、食後にでてきた豆乳アイスの大豆の味が忘れられない。黒豆のノンカフェインのコーヒーも挽きたて豆の香りが心地よく。

話好きの店主の「農」のお話も興味深く、今度は朝がゆに挑戦したい。

本町ストラット
金沢市本町2-5-14

地図で見て一生懸命探していくところがまた楽しいところ。(笑)


~news~
<Jimdo 予約管理アプリ>
Androidスマートフォンのみ:https://jp-help.jimdo.com/booking-app/
※Android 5.0以上です。

<Jimdo ライブチャットアプリ>
アンドロイド・iPhone:https://jp-help.jimdo.com/mobileapp-livechat/
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆------【女性にわかりやすいオンラインマーケティング講座】
facebook社のCSR。世界13か国で繰り広げられている#起業女子プロジェクト第2期が日本で始まることが決定し、第2期も継続して石川・富山地区担当トレーナーとなることが決まりました。
第1期では、全国で1000人以上の女性の参加があり、セミナー後のアンケートでは、99.5%の人が学んだことを、自分のビジネスに活用したい。98.9%に人がfacebookはスモールビジネスに役立つと思うと回答しています。
2017年10月~2018年9月までの間に、女性向けの起業塾、創業塾、ビジネス塾をお考えの自治体、行政関連、各種団体に実績のある講師を派遣いたします。
女性の理解が難しいとされているオンラインマーケティングの概念を非常にわかりやすくお教えすることはもちろん、ワークも取り入れ実践経験もできます。
ぜひ、この機会に1枠取り入れることをご検討ください。
 お気軽にお問合せください
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆------
【2017年9月5日からJimdoのログイン方法が変更】
今まで一つのページに一つのログイン方法でしたが、ひとりのアカウントに一つのログイン方法となり、複数のページを持っている場合は一元管理ができるようになりました。
ただ、複数の管理者、、例えば制作側とクライアントさんが管理する場合は、アカウントの共有が必要になり共通理解の上決めていかないといけません。

まずは、Jimdoからのお知らせが届いていると思いますのでそちらをご一読くださいね。
Jimdoからのアナウンスページはこちらから
「アカウントの作成」の意味がわからない。と言う方はご連絡ください。
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

頑張れ②鍼灸師 「林由美子」さん

雑なサービス。

オーラキラキラの石井さんでした。