カメラに興味はないのだけれども、きれいに撮りたい。


iPhone ポートレート機能で撮影。
ポートレート機能は人物撮影にと知り(ほんとなんも知らない私)人間がOKなら猫もだろうともじょもじょ猫のすきを見ては撮影を試みる。

なんとも幸せそうにおひさまの光を浴びて寝る猫らしい姿が撮れた♪

カメラには全く興味がないのだけれども、SNSやブログに写真をのっけるために多少の技術は欲しい。取り付けるレンズもどっかでもらった気がするけど、猫に小判豚に真珠。
宝の持ち腐れ。

カメラに興味はないのでスマホなんてものがなかったらどうなっているのだろう?
ブログもSNSも書いてないかも。

カメラには興味がないけれど、伝えることにはすごく興味がある。
どうやって伝えたら伝わるか。毎日何かしらの検証を行っているような気がする。
思ったところに届いて反応が来た時のうれしさ。

伝えるときには、「思ったところに」というここが肝心。
思わないで投げたものは、誰も見向きもしない。
思っていないようで意識しているところには響いてしまう。

人の投稿を見て、そのコメント欄や「いいね」をしている顔ぶれを見ると、その投稿者が実はどこを向いているかが読めるようになってきた。一生懸命集客のためにやっているつもりの投稿なのに、一向に集客に結びつかないのは文章が下手なのではなく、どこを向いて投稿しているのかが大切なのだ。
本人が気づいていないことの方が多いと思うけれども。

仕事をしていてビジネス投稿じゃないものにそんなに一生懸命にやらなくても自由でいいと思う。
ビジネス投稿というと何か「銭儲け」でギラギラしているものととらえがちだけれども、ビジネスをしてお金をもらってそして生きていかなきゃならん人達と、お金を稼がなくても生活できる人たちを一派ひとからげで同じ土俵にあげて優劣決めるみたいなことしなくていいのですよ。ほんとに。

あ、また話がずれた。

誰の何かにお役に立てる。「誰」と「何か」にぴったりあう仕事をするのがビジネス。その誰かが何かのおかげで「助かった!」そのお礼がお金。


~news~
<Jimdo 予約管理アプリ>
Androidスマートフォンのみ:https://jp-help.jimdo.com/booking-app/
※Android 5.0以上です。

<Jimdo ライブチャットアプリ>
アンドロイド・iPhone:https://jp-help.jimdo.com/mobileapp-livechat/
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆------【女性にわかりやすいオンラインマーケティング講座】
facebook社のCSR。世界13か国で繰り広げられている#起業女子プロジェクト第2期が日本で始まることが決定し、第2期も継続して石川・富山地区担当トレーナーとなることが決まりました。
第1期では、全国で1000人以上の女性の参加があり、セミナー後のアンケートでは、99.5%の人が学んだことを、自分のビジネスに活用したい。98.9%に人がfacebookはスモールビジネスに役立つと思うと回答しています。
2017年10月~2018年9月までの間に、女性向けの起業塾、創業塾、ビジネス塾をお考えの自治体、行政関連、各種団体に実績のある講師を派遣いたします。
女性の理解が難しいとされているオンラインマーケティングの概念を非常にわかりやすくお教えすることはもちろん、ワークも取り入れ実践経験もできます。
ぜひ、この機会に1枠取り入れることをご検討ください。
 お気軽にお問合せください
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆------
【2017年9月5日からJimdoのログイン方法が変更】
今まで一つのページに一つのログイン方法でしたが、ひとりのアカウントに一つのログイン方法となり、複数のページを持っている場合は一元管理ができるようになりました。
ただ、複数の管理者、、例えば制作側とクライアントさんが管理する場合は、アカウントの共有が必要になり共通理解の上決めていかないといけません。

まずは、Jimdoからのお知らせが届いていると思いますのでそちらをご一読くださいね。
Jimdoからのアナウンスページはこちらから
「アカウントの作成」の意味がわからない。と言う方はご連絡ください。
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

頑張れ②鍼灸師 「林由美子」さん

雑なサービス。

オーラキラキラの石井さんでした。