ゆうちょの記号番号では、銀行から送金できない。ことを知りました。

なんで、こうこうも「リンク」する出来事っておこるのでしょうかね?

先日自分の銀行口座から、ゆうちょの口座に送金しようと思い、ちとタイトなスケジュールのため銀行二つの間を行ったり来たりする時間がもったいなく、ネットから手数料払ってでもやっちまおうと思いました。

さて、その時に初めて知ったこと。
銀行口座からゆうちょに送金できること
ゆうちょの記号番号では送金できないこと。
ゆうちょに送金するときも支店名と口座番号があること。

ゆうちょの支店名ってなに???
口座番号って記号番号の番号部分じゃないの????


あ~~~ん、もう~~~。


で、検索しましたわ。
「ゆうちょ 支店名」と

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/furikomi/kouza/kj_sk_fm_kz_1.html

こちらのサイトにゆうちょの記号番号を入力すると、支店名と口座番号がわかります。



で、めでたく送金できた♪♪
と思っていたら、取引先に入金するのに郵貯の口座番号が・・・
銀行もあったけど、どちらにしても他行となるので手数料は同じ。
ってことで、あえてゆうちょを選んでやってみました。


そうか、ゆうちょの振込先を明記するときは他行からの送金も想定して明記しておかないといけなないな~~~という。
個人を相手に取引しているときは、ゆうちょだと便利な人もいます。
ゆうちょどうしだと振込手数料が月に何件まで無料だったりするからです。
振込手数料もチリも積もれば・・・ですからね。

自分のお客様はどういった送金方法が考えられるだろう???
こういうことも、少し思いを巡らせてみるのも、気が利くビジネスのエッセンスではないでしょうか。



~news~
<Jimdo 予約管理アプリ>
Androidスマートフォンのみ:https://jp-help.jimdo.com/booking-app/
※Android 5.0以上です。

<Jimdo ライブチャットアプリ>
アンドロイド・iPhone:https://jp-help.jimdo.com/mobileapp-livechat/
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆------【女性にわかりやすいオンラインマーケティング講座】
facebook社のCSR。世界13か国で繰り広げられている#起業女子プロジェクト第2期が日本で始まることが決定し、第2期も継続して石川・富山地区担当トレーナーとなることが決まりました。
第1期では、全国で1000人以上の女性の参加があり、セミナー後のアンケートでは、99.5%の人が学んだことを、自分のビジネスに活用したい。98.9%に人がfacebookはスモールビジネスに役立つと思うと回答しています。
2017年10月~2018年9月までの間に、女性向けの起業塾、創業塾、ビジネス塾をお考えの自治体、行政関連、各種団体に実績のある講師を派遣いたします。
女性の理解が難しいとされているオンラインマーケティングの概念を非常にわかりやすくお教えすることはもちろん、ワークも取り入れ実践経験もできます。
ぜひ、この機会に1枠取り入れることをご検討ください。
 お気軽にお問合せください
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆------
【2017年9月5日からJimdoのログイン方法が変更】
今まで一つのページに一つのログイン方法でしたが、ひとりのアカウントに一つのログイン方法となり、複数のページを持っている場合は一元管理ができるようになりました。
ただ、複数の管理者、、例えば制作側とクライアントさんが管理する場合は、アカウントの共有が必要になり共通理解の上決めていかないといけません。

まずは、Jimdoからのお知らせが届いていると思いますのでそちらをご一読くださいね。
Jimdoからのアナウンスページはこちらから
「アカウントの作成」の意味がわからない。と言う方はご連絡ください。
-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------☆-------


コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

頑張れ②鍼灸師 「林由美子」さん

オーラキラキラの石井さんでした。

ブログに書いていいこと悪いこと