お日様の力はすごいな。

いまごろ、気温14度の暖かい(?)ところで

こんな写真をアップしながら、ひんしゅくをかっているはずだったんですが。
飛行機もさることながら、電車もバスも動かない状況で、飛行機飛ばないという連絡を受ける前に、心は折れていました(笑)

で、台北行がキャンセルになり、12時間勤務4連勤だったチビが4日目勤務を終えたという安堵と相まって、今日は昼まで寝ました。
上二人が出社するところだけかろうじて起きて、「いってらっしゃい気を付けて」と見送って。
大雪の間中チビの帰りが夜中の0時頃、そこからご飯食べてお風呂入って。
普段ならご飯を用意してあるのを食べるので、先に寝るのですがさすがに朝早く雪をかいて車を出し、12時間止めてあった会社の駐車場からまた車を掘り出し1時間以上かけて家に帰ってきた我が子が気になり、一緒に起きてつきあっていました。
親ばかかもしれませんが、親ばかをできる間は素直にそうしてようと。
そうやっているのが私は自然なので。


ま、そんなこんなな伊藤家なので、昼頃には「今日行かないんだよね?」と確認のLINEが息子たちから入っていました。
でがけに台湾東部の地震のニュースもあったので、気にしてくれたようです。
「思い」は伝染しますね。


で、昨夜は彼女のことも心配な次男が「向こうで」夕飯を食べると言ってきたのでてっきり帰ってこないものだと思い、チビの駐車場が車が止められる状態かスコップを抱えて身に行ってきました。雪よけようのジャンバーとかこっちに来る時に捨ててきたのでいつものコートしかなく、雪かきなんて息子に任せるつもりでいるので長靴もなく、
風邪をひいたらシャレにならないので、首筋だけねんごろに保護し、スコップひとつをガラガラと引っ張っていきました。
手が付けられなかったら、あきらめよう・・とか若干思っていたのですけども、なんとかやれそうだったので少しずつ。。

そのおかげで、帰ってきたチビはすっと駐車できたと喜んだのですが、車を降りた直後に「すみませ~ん、助けてください」と女性に呼び止められ、、、
結局日付をまたいで家に帰ってきました。途中応援要請があったので、最終兵器の長男に「行け」と命令し。


長男も、次男も、チビも、
「何台車を助けたかわから~~~ん」と言ってますが、ちょっとでも人様のお役に立ててうれしいなと思ったり。本人たちには「ようやった!」とほめておきました。


今日は太陽の顔も見え、そのとたんに気はゆるみますね。
なんだか、ほっとした。
まだ寒波はやってくるのかもしれないけれども、とりあえずホッとした。

そんな日です。


~news~
<Jimdo 予約管理アプリ>
Androidスマートフォンのみ:https://jp-help.jimdo.com/booking-app/
※Android 5.0以上です。

<Jimdo ライブチャットアプリ>
アンドロイド・iPhone:https://jp-help.jimdo.com/mobileapp-livechat/

  ホームページ制作             
https://www.apozira.com/
 ホームページ作成 .あぽじら
 オーナー参加型ホームページ制作

  その他                  

 JimdoCafe 武蔵

 セミナー・。講演依頼

.あぽじら 金沢市三社町11-30(090-2838-8766)

0 件のコメント:

コメントを投稿