なんとかなるからね!

ホームページを見て新規のお客様からお問合せがありました。


「自分でやっていたんですけど、途中からわけがわからなくなってしまい、助けて欲しいんです。明日それを持っていかなくてはならなくて・・・」


既存のお客様からこのようなご連絡をいただくことはしょっちゅうですが、新規のお客様でもときどきあります。


「なかなか、わからないところだけを教えてくれるところがなくて・・」


とおっしゃいますが、そうなんです。なかなかありません。
お客様がどういうスキルをお持ちで、どんなソフトを使っていて、そのバージョンは何で、、、と越えなければならない山がたくさんありますから、それに細かに対応するには、もちろん講師のスキルも問われますし、人手も必要なので対応してあげたくてもできない事情はあると思います。


私はマンツーマンでやっています。
そして幸いなことに、広く浅くパソコンのことを勉強する機会に恵まれましたのでいろんな意味でお客様のご要望にお応えする事ができます。


途方にくれて駆け込んできたお客様に、「すごいですねえ!」
と感動していただきますが、毎日の積み重ねなのですこし周りの人よりも特化しているだけです。


そして、本当は内心ドキドキしている・・・・かもしれません(笑)
そして、実は解決した時に心の中でチョ~~~~ガッツポーズをしている・・・・かもしれません(笑)













0 件のコメント:

コメントを投稿