なんでも自分でできてしまう女

うちの愛猫くくるは、外(ベランダ)がきになってしょうがありません。
だけど、ここはマンションの10階なのでちょっと怖くて・・・
先日、「ねえ、くくるがベランダ歩いてたよ」と抱えてやってきました。

腰窓の網戸を破って脱走しました。

ってことは、網戸があかんようになったといことで、、そのままだと窓を開けられないので、これからホームセンターにでも行って網戸を買ってこようと思います。


障子も網戸もフスマも自分で貼り替えしたことがあります。
電球だって、蛍光灯だって、ビデオの配線だって、もちろんパソコンの配線だってできます。
なんていうか、好奇心があるのでやってみたがりなだけなんですが、プラス手先が器用な方なのでそれなりにできてしまう。。。

それと、人がやるのを待ってられない。当たり前ですが私が望む時に私以外の人がやり遂げようと思うタイミングでないことの方が多いから。「いつになったらやってくれんの?」となってイライラしてしまう。

せっかちのやりたがり。
だから、なおさらその道のプロがやる華麗な手さばきには惚れぼれしてしまう。
「きれい~~~~」とその背中に惚れそうになる。

網戸の張り替え結構力がいるから、ほんとは誰かにやってもらいたいけど。
せっかくのGWのイベントにしてもよいかな。なんて。
もしかしたら息子のどれかが起きてくるかもしれないし。。。

うまくいったらドヤ顔でネタになっていると思われます。


たまに、なんにもできない女になってみたいな。。意外と似合うきがするのだけど(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

Windows10シャットダウン時に「S」のアイコンがでて強制終了しますか?とメッセージがでる→ブラザーのプリンターが原因

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方