先輩!と呼んでよいですか?

店チョ参上!

能美市寺井町の食パンのtonton の店チョ(社長)

食パンのtontonに行って、この店チョと出会えたら、ぜひ、「かかりいうて(※1)」あげて欲しい。
店チョはお客様大好き♡だから、お客様とおしゃべりするのが好きなんだって。

私は、この「食パンのtonton」のパンが大好き。
もともと、パンは大好きで、そりゃ名だたる金沢のパン屋のパンも好んで食べてますが、小松方面に用事があった時は何が何でもお店に行くぞ!!なんて、そこまで愛してやまないお店は「食パンのtonton」ぐらいだと思っている。

昨日、町家に遊びに来てくれた店チョと、けっこうな時間おしゃべりしていたのだけど、そのお話の中で、私はもちろん、tontonのパンに魅了させられているのだけれども、それよりもこの店チョに魅せられて店チョが喜んでくれるかな~~なんて考えちゃってお店に行ってるのかもしれない。なんて。

パン屋とパソコン屋。
売ってるものは違えども、お客様を思う気持ちにビビビっとくるものがある。
経営者としてずいぶん先輩で、その御苦労話しや、涙がチョチョ切れる話を独り占めして聞いているのは毎度楽しくてしょうがない。

すごくひょうきんに見えて、実はえっらい「へんくつもの」かもしれない?なんて思ってますが

まじめで、軸があって、きびしくて、やさしい。
何よりも、柔軟な発想とその行動力に、憧れてしまってます。

食パンのtontonのホームページ(http://tontonhouse.com/)や
店チョのブログ(http://tontonhouse.com/index.php?QBlog)は
このオーナーのお人柄そのものの誠実で楽しいページですので、ぜひぜひ、ホームページを自分で作りたいと思っている方や、ブログで何をかこうか・・とか悩んでいる方は訪れてみるとよいと思います。

そして、小松に行くことがあったら、高速で行かずにバイパスを通って、寺井大将軍が見える五間堂ジャンクションで降りて金沢方面からだと左へ、小松方面からだと右へ曲がり、すぐに右手にみえてくるスーパーアルビスさんに行ってください。
そのアルビスの中に、もうウハウハになるくらいにいろんな種類のパンが並ぶ「食パンのtonton」があります。

卵と牛乳を使わないパンは、多くのアレルギーっ子とその家族を笑顔に変えています。
美味しいパンは全国発送もしています。

お店にいって、あまりのたくさんのパンに目移りしてしまいますが、大人買いするその中に食パンはぜひ入れておいてくださいね♪

石川県能美市寺井町ロ90-1アルビス寺井内
「食パンのtonton」
TEL 0761-57-1059
ネットショップ: http://www.tontonshop.com/

(※1)かかりいうて⇒かまってあげる

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

Windows10シャットダウン時に「S」のアイコンがでて強制終了しますか?とメッセージがでる→ブラザーのプリンターが原因