家電量販店のボーナス商戦始まりましたね。

巷ではボーナス商戦に突入!!という感じです。昨年マンションに引っ越しした際についでに新しくした家電類は野々市の100満ボルトさんでそろえました。
ここの店員さん(100満ボルトの制服を着た人)はほんとに親切ですし、質問にもきちんとわかりやすく答えてくれるので大好きです。

あと、設定、設置などのお金をちゃんと見えるように提示してあって、私たちお客が選択できるようになっています。
某家電量販店Yだと「そのようなサービスをしていません」の一点張りでらちがあかなかった。。という話も聞く中、お金をだしてもいいから面倒なことをやってほしい私のようなかよわき女子にはほんとに100満ボルトさんは重宝しています。

先日教室のお客様から新しいパソコン購入をお考えだと伺っていたので、ついでにOAフロアーもぶらぶらしてみました。
掘り出し物は通路に箱積みにしてあるものに多いのですが、けっこうよさげなのがありました。

109,800円だとそんなに安い!とは感じないかもしれませんが、私のお客様には安かろう悪かろうな物は絶対に選んでほしくありません。
だから、どこを見て買ったらいいか。。なんていうセミナーも時々やっているのですが、
このノートパソコンがいいかも♪という理由は。。

CPUが Core i5
メモリ4GB(ほんとは8GB欲しいところだけど妥協できる範囲)
そして、SSD搭載というのが「オシ」の理由です。
また、オフィスソフトもワード、エクセル、パワーポイントまで付いています。オフィスソフトについてはたまにオフィス互換ソフトというマイクロソフトのものとは全く別物でお茶をにごしているものもありますので注意が必要ですが、こちらは大丈夫です。
そして、ま、どっちでもいいのだけど、タッチパネル。

光学ドライブ(DVDドライブなど)がついてないのがちょっと気になるところかもしれませんが、外付けのDVDドライブなら4000円前後から売ってますし、光学ドライブがない分軽いと思われるので持ち運びが多いこのお客様には適している。と思いました。

ので、「オススメ」ですよ。と写メしてメールを送っておきました。

キーボードがシルバーだったので、見えづらいおそれがあるので、後は現物を見てご本人が決めればよいことです。


で、そうそう、この夏のボーナス商戦シーズンはプリンター購入がオススメです。
この時期のプリンターは一年の内で一番安くなるじきでもあります。
ただし、もうじき新モデルがでるので旧モデルにつきやすくなるということなので、新しいものが出たら性能の差がある可能性は覚悟してお選びください。
プリンター購入の気をつけるポイントは、

・WiFi接続ができること。(便利だから)
・インクカートリッジが各色独立タンクであること。(ランニングコストを考えて)

は外せません。
そして、私の好みですが、設定が楽なCANON(キャノン)のMGシリーズが好きです。
ipシリーズはスキャナーやコピーができないので不都合です。
エプソンは写真をプリントしたい人にはよい。と聞いてますが、何度か設定をした時にcanonの方が楽ちんでした。
最近プリンターだけを買うと「簡単なのでお客様でできますよ♪」とお店で言われちゃいますので、素人の方は「設定が楽」というポイントも外せないと思います。
またcanonさんは何かあった時にお客様センターに電話するととても丁寧に応対してくれます。
その他は、、あえて書きません。。

ということで、「買わなくちゃ」と思っているなら、この時期に考えてみるとお得感満載でよいと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿