お盆休み

昨日の夕方9月に予定している日帰り旅行の打ち合わせをしました。
AさんとBさんと3人で参加の予定なのですが、
このAさんとBさんは面識がないはず。でした。

10分早く集合場所に着くと残りの2人も同時につきました。これも最近珍しい。たいてい時間に遅れてくる人がいるのに。
で、さて、AさんにBさんを、BさんにAさんを紹介しようと思いましたら

「あ~~~!」
「え~~~!」

とお二人から同時に歓声が。

なんとお二人午前中の別の場所のイベントで知り合いフェイスブックで友だちになったところでした。
「こんなことってあるけ~~!」
と驚かれておりましたが。
私にはいつものことなので、「あら、またね」って感じでした。


偶然が頻繁におこるということではなくて、世間は狭いなって感じることが「またか」な。。

ってことで、初対面の二人の間で気を使って旅行に行くなんてことにならずにすんだ私でした(笑)


お盆休み2日目は
昨日の夜、東京に遊びにいった長男の部屋を、鬼の居ぬ間に大掃除しました。
ま~~~汚いこと汚いこと。
こんなじゃいい運気も入ってこないべ!
とホコリにまみれて汗だくで掃除しました。

のついでに、昨日からずっと家にこもっているチビの部屋にも侵入し、掃除開始。
「え~~~!めんどうくさい~」とぶーたれていましたが、聞こえないふりをして推し進めていると
しょうがなしに自分で掃除機をかけだしました。
「きたな~~~い、足の裏ゴミだらけになるしぃ~」
って、あ~~た、それあなたの部屋の床ですけど。

二男は朝5時にバタバタと起きて何やら準備しているので
「どこいくの?こんな朝早くから」
と声をかけましたら
「バーベキュー」
とだけ言い残して出て行きました。

朝5時からバーベキューですかい?

どうも、会社の上司に誘われたらしいです。相変わらずマメにお付き合いしている次男です。感心感心。

さて、お昼にもなっているのですが、お腹減らないのでブログアップして、そして、なにしようかな。
ほんとは、お盆の間にできたらしておきたいことがあるのだけど、なかなかスイッチが入りません。

でも、一つ気になっていた長男の部屋がきれいになったので、今日もよい滑り出しです。

昨夜、東京に行く準備をバタバタとしている長男を不思議そうに見ているくくる。
だって、兄ちゃんは家にいる時はほとんど部屋からでてこないものね。(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

Windows10シャットダウン時に「S」のアイコンがでて強制終了しますか?とメッセージがでる→ブラザーのプリンターが原因