夏休み

先週水曜日からお盆休みと称して教室をおやすみにしております。
お盆休み中にやりたいかな?と思っていたこともあったのですが、
中途半端に休むのをやめようと思い、ブログをアップすること以外は仕事のことは気にしないように過ごしていました。

ちょっと焦りもありました。
じっくり今後を練るチャンスじゃないのか?とか

雇われていた時は
休みは完全にお休みで、家族と旅行にいったりぼ~~~っとしたりと正々堂々と休んでいたのに、独立してからは、長期休暇は逆に教室がないので、時間がないとできないと思っている仕事をやる時間にしていた。


このお盆休み
初めてそういうことに疑問を感じるようになった。


大丈夫。休もうじゃないか!


ま、実はホームページを載せ替えようと思ってドロップボックスにやりかけのファイルを置いて自宅でノートパソコンから触ろうと思っていたのに、パソコンがフリーズしてしまいどうもデーターが飛んでしまったようだ。
あ~~けっこういいのにできていたのに。。。。

もしかしたら、教室のパソコンにデータが残っていたかもしれないけれど、
これは、今やるなってことだな。ととっても前向きに考えることにして、この休暇中に触るのをやめることにした。


さて、教室は今日までお休みです。
これでも例年よりは短いお休みです。
当初の予定は8月は1か月休める教室を目指していたのですが・・・(笑)
今年は1週間も休みをとらなかったなんて、、いかんいかん!!(笑)


ま、客層が変化したってこともありますね。
「子供の夏休み」に影響されない客層に定着してきた。ってことでしょうか。
そして、私自身ももう今年いっぱいで学生が家にいなくなるので、ちゃんと時期にあった成長を遂げているってことだと思います。

さ、ただいまの時刻9:40。
今日は何して遊ぼうか。
掃除もした、洗濯はあと1回干すだけ。
買い物・・・映画・・・昼寝・・・

ほんとは、ちょっと仕事したくなっている。
ゆっくりしたので、エネルギーが満タン状態で、油断すると毛穴から湯気が出そうなくらいプシュプシュ音を立ててたまったエネルギーが放出しそうだ。

窓の外にいる虫を見つけて、気になっているくくる。
くくるを眺めている休日もまったりいい感じ。

コメント

このブログの人気の投稿

能登も金澤もリピ絶対!百楽荘

新しい人気アプリが登場すると増える不正アクセス。めんどくさ~~~~~い!!

Windows10シャットダウン時に「S」のアイコンがでて強制終了しますか?とメッセージがでる→ブラザーのプリンターが原因