ブログネタ

ネタがうかばない。

お盆あたりからブログに何を書くのか思い浮かびません。
そういいながらも毎日つらつらと書いているのですが、今日もまたパソコンの電源を入れてみるも何について書こうか・・さっぱり浮かびません。

浮かばないついでに、浮かばないということを書こうということが思い浮かんだわけですが・・・(笑)


2010年の5月19日から毎日毎日一日も欠かさずブログを更新続けています。
たぶん、自分の中ではお百度参りみたいなものなんだと思います。願かけなんだと思います。


何を願かけしているのか?
それはナイショです。


とはいっても、「更新せねばならない」んてことは思っていません。
顔を洗って、歯を磨いて、朝ごはんを食べて、洗濯物を干して。。。と同じレベルでブログ更新があるだけです。

毎日更新するから何かがおこるのか?
と言われれば、おこったような、おこらないようなよくわからないのですが、でも、ブログ毎日更新の歳月はそのままあぽじらをオープンさせてからの歳月なので、
あぽじらと共に自分が少しずつ変化している様子が、4年前のブログと今のブログを比べると見えてきます。


独りでやってますと、時々何かで自分を試してみたり確認してみたりしたくなります。
売り上げは確かにあがってきて、おかげさまでお客様もたくさんいらっしゃいます。
そういう「今」を自分の中に落とし込むのにも、ブログは役にたっているな。と思います。
連れがいれば、何かとアイディアをくれたり、助言してくれたり、会話の中で発見もあるのでしょうが。。そういう相棒をおかずに仕事をすると決めているのも自分なので、ブログを書く時にいったん、自分を外から見ることは、冷静さを保つのにも一役かっています。


仕事のこと、家族のこと
いろんなものを背負って生きています。
そして、そういうプレッシャーの中で生きることを私自信がきっと望んでいます。


さて、ネタがないといいつつ、今日もたくさん入力しました。
私が毎日ブログをアップできているのは、文章を書く能力というよりもきっと「タイピング」スピードが関係していると思います。

で、もともと早かったタイピングスピードは毎日ブログを入力し続けていることでますます早くなりました。しかも、15年前資格試験を優秀な成績でクリアするためにもう特訓したブラインドタッチのおかげで、正しいポジショニングでのタイピングです。
打っても打っても疲れることがありません。


ブログを毎日書き続ける。
多くの人は何らかの理由をつけてやれることではないと思います。
やったからといって、これと言った何かがあるという実証はないので、やったらいいですよ。なんてことは言えません。だけど、言葉では説明できにくい「何か」が確かにあるなと思っています。
それは、ブログを書き続けているからというよりも「続ける」という行動が自分の中に自信をもたらしているのだと思います。

価値観の問題なのであくまでも主観ではありますが。



今朝きていたメルマガがおもしろかったのでリンク先を貼りつけておきます。
このサイトは結構痛烈爽快に書いてくれるのでモヤモヤした部分がすっきりします。
http://www.facebook-japan.com/news/2014/08/19.html

コメント

このブログの人気の投稿

Windows10シャットダウン時に「S」のアイコンがでて強制終了しますか?とメッセージがでる→ブラザーのプリンターが原因

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方