昆虫

おいしいつくつく
北野先生って言っちゃだめじゃん!
無言で気づかれないようにほほが緩むさわとか。

そんな、昼どらのような木10のドラマに酔いしれて寝て起きた朝。


ベランダの壁にとまっていた、昆虫。

ぎょへ????

ぎょへぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!


なんじゃ、このむっしゃ~~~~~


蛇のような顔をして、羽もうろこ見たいな模様だし、色は黄金色。
一見愛くるしくも見えるも、、なんだか違和感のあるその風貌に、以前はじめてみたカマドウマを思い出してしまった。

木10の北野先生がいいな♪
おおおお、、そこで手を握るんだ~~!!
とワクワク見ていた昨日の夜がなかったら、きっと叫んで終わったに違いない。
写真なんか絶対取らなかったにちがいない。

で、これ、なんて言う昆虫??


昨夜二男と一緒に「昼顔」を見ていたのだけども
二男は会社の先輩たちにこのドラマは男が見たらあかん。と言われているそうな。
昨日も北野先生が奥さんとバスから降りて買い物をしようとなって、さわと鉢合わせになるあたりから「ダメや、俺心臓がもたん。。めっちゃドキドキするしダメや」
と女子がホラー映画を指の間から見るようなことを言いながら騒いでいた。

私は、、、
いろんなことをダブらせて、息子とはたぶん違ったドキドキ感で見ていた。

そして、今朝はこれまた違った意味のドキドキが。


斎藤工。
なんか、このドラマでは色っぽい。


追記:フェイスブックにのせたらこの昆虫の名前を教えてもらえました。
「ヘビトンボ」
ナウシカに出てきた空をとぶ大きな虫がこれだそうです。

コメント

  1. 返信
    1. ☆cocoritaさん
      ありがとうございます!
      ナウシカに出てきた虫だそうですね~

      削除
  2. つぶらな瞳に、かわいい…と言いかけて…ううむ、やっぱりキモチワルイ。
    ネットで調べたら、ヘビトンボって噛むらしいですね。怖い。

    返信削除
    返信
    1. ☆りりかさん
      一瞬気持ちわる!!って思うのだけど、勇気を振り絞って観察するとパーツパーツはきれいだしかわいらしい虫でした。でも、見たことなくて普通に覚えている虫と形が違うというだけで宇宙人をみているようでした。
      で、噛むんですね。捕まえなくてよかった~。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

Windows10シャットダウン時に「S」のアイコンがでて強制終了しますか?とメッセージがでる→ブラザーのプリンターが原因