夏やわ。

パソコンをカタカタやっていると腕に汗をかくのでタオル1枚半分に折って広げております。
もっとしゃれたタオルにしとけばいいものを「なんとか商店」とかかかれた白いおまけのタオルです。

もう少し「色気」つけてこ~~~~!!


午前中お越しになったお客様と3軒となりの加登長さんでお昼を食べその後迷わずかき氷を食べることにしました。
がじがじしたかき氷は好きではなく、口の中でとけるふわふわの氷が好きです。
蜜大目です。

20年以上晩酌なんてものをせずに年に数度アルコールを飲む程度だったのに、この夏は「ザ・解禁!」といった感じで晩酌しています。
といっても、500mlの缶を3人でコップ一杯ずつ程度ですが。
それでも、そのおかげで面倒な夏の夕飯作りもなんとなくこなせています。

そして何より食べるスピードが落ちたのと、白飯が後回しになったことで体調も良いようなきがします。

暦の上では立秋らしいのですが、、、、


パソコンをカタカタやっていると、何やら強い死線を感じたので死線の方向を見ると、くくるがこちらをガン見していました。
あまりに見つめるので写メを一枚撮り
またカタカタやっていると、チビがハンコを押してくれと紙きれをもってきました。
やっと重い腰をあげ、自分の未来と向き合っているようです。

この夏は何かいつもと違う夏です。
少しずつ何かが変化していっているように思います。
だからこそ、「今この時」を味わおうと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

Windows10シャットダウン時に「S」のアイコンがでて強制終了しますか?とメッセージがでる→ブラザーのプリンターが原因