おススメのお店見つけたよ。

今週は新しいお店との出会いが楽しかったです。

うおがし食堂金沢市東力2-158
076-292-2388(年中無休)



お魚好きにはたまりません。煮もの焼き物干物天ぷら刺身。ちょこちょこと何種類もあって食べ応えがありました。しかも、890円。昼も夜もたいして変わらない値段のお店でした。

実は友人と夕飯に行った翌日、お客様とまたお昼ご飯に行ってきました。
年々魚が食べたくなり、でも家では家族が喜ばないのと意外と魚は高い。そしてお腹が膨れない。
なのでどうしても肉食になってしまってます。

ましてや、刺身があって、焼いたり煮たりの魚があって。。なんて890円じゃ無理です。

で、しいていえば、、、もう少し「白飯」に愛情をかけてほしいな。。という感想。
2日とも炊きたてとは程遠いごはんで、おいしくない。
お魚たちはほんとに美味しいのに、お味噌汁もそんなもんなのに、、ごはんが・・・・もったいない。

たぶん店主は白飯そんなに好きでないんだろうな。。
もし好きなら、、お香物だってちがってくるだろうし・・・もったいない。。。
もうひとつは、女性の店員さんがテンパリすぎ。

もっと客あしらいの上手な人に・・・ま、これは妥協できる範囲なのでよしとする。


でもうひとつの出会いは…

インスタントの「チャイ」と小物。
定期的にお伺いしているお客様のサロンでごちそうになったチャイが非常においしく、きけばとてもこだわった材料で作られているそうで、体にいいとかうんぬんよりも本当においしかったので、そのサロンの近くにお店があるというので紹介していただきました。

ZAKKA TOY Tail Tree 
株式会社中健 白山市馬場2-37 TEL:076-276-1141

お茶やさんなのかな?と勝手に思い込んで行きましたら、店内センスのいいかわいい雑貨がいっぱい。時間があればもっと堪能したかった!!
で、一目ぼれして買うことにしたみみずく?フクロウ?の置物。
色が私の大好きなターコイズとピンク。これはもう私のために作られたにちがいない!!と思いました(笑)

そして、肝心のチャイを危うく買い忘れるところでしたが、お店の方にお勧めの味を伺って
「マサラ」というスパイシーなチャイを選びました。
15袋入りで1500円ちょっと。
いっぱい100円くらいで、高い?と感じるかもしれませんが、なんのなんのなんでこんなにミルクの味が本物なの?甘さが優しいの?とびっくりし、100円以上の価値を感じると思います。


そんなこんなで、
いい感じのスタートをきった9月。
この調子で突っ走ろうと思います♪

コメント

このブログの人気の投稿

新しい人気アプリが登場すると増える不正アクセス。めんどくさ~~~~~い!!

能登も金澤もリピ絶対!百楽荘

Jimdoに設置したfacebookページがうまく表示されない!の解決方法。