また、LINEのっとり事件です。

友人がLINEの乗っ取りに合いました。
私の所にも
「今忙しいですか?」
と来たので、すぐに本人にのっとられているむねをお伝えしたのですが、本人が気が付いているというのをいいことに、犯人さんと少しやり取りをしてみました。




ネットから拾ったウェブマネーの画像を送って既読がでたところで犯人の動きは止まってます。
この次返信してきたら、
「「明日はお金を送ります」じゃなくて「明日にはお金を送ります」という日本語が正しいです。お使いの日本語翻訳を変更した方がよいと思いますよ」と送ろうと準備しているというのに。


ちなみに、乗っ取られてパスワードも変更されてしまった場合は、『LINE』の「お問い合わせフォーム」から「自分のアカウントが盗まれた」を選択して詳細を入力してください。『LINE』側の確認がとれ次第、数時間後にはアカウントが削除されます。このページです。https://contact.line.me/detailId/10557




教室ではお客様のLINEのセキュリティ状況の確認をご希望の方には行っています。登録をご希望される方にはそれも合わせて設定し、パスワードなど忘れないような指導を行っています。
気になる方はどうぞ、教室にご予約ください。

お問い合わせは  電話 080-4631-3884

受講料金:入会金5000円 60分×4回分チケット10,000円 


追伸
このブログをみた方で過去にLINEののっとり被害に合われた方に質問があります。

のっとりにあった時のLINEの設定はどうなってましたか?

1.LINEの設定アカウントのところにあるメール登録は設定してありましたか?

2.同じ画面のPINコードは設定してありましたか?

3.「他端末ログイン許可」はonでしたか?offでしたか?

以上お答えしてもかまわないというかたは、コメント欄にお答え下さい。これ以上被害に合われる方が増えないようセミナーなどの参考にさせていただきたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ