てんこもりもり。

なんだか、今年も終わって行くんだな~~と感じずにはいられない、10月後半。
昨日は、私と一緒に申し込んでいたお客様のiPhone6の初期設定からのスタートでした。
「iPhoneは機種変だと比較的らくだから、画面が言うとおりにやってたら終わりますよ」
と申し上げたのですが、不安だとおっしゃるので、教室に来ていただきました。

この方は、以前からのお客様なので、iPhoneで使っているLINEやフェイスブック、アップルIDなどはしっかりと、パスワード帳に記載されていらっしゃいます。
なので、機種変時に、再度LINEを登録から・・・なんてことにはなりません。
パスワードがわからないために先に進めない。ってことにもなりません。


 スマホもパソコンも初期設定はいつやっても、なんだか嬉しいです。君に生命を吹き込んだのは私だよ♪みたいな、気分です。

そして、午後からは、お隣富山県から、ブログの相談のお客様が。いろいろな人に相談してそれでも迷っていらっしゃるようでしたので、
いくつかの質問をなげかけ、どこで、思考がつまって迷いが生じているのか話をじっくりお話を伺いました。
自分の思いはしっかりともっていらっしゃる。ターゲットもしっかりと見えていらっしゃる。
ただ、自分はこう見せたい!という思いが強く、この方のお客様がどう見たいか。ということに思いが向いていらっしゃらないように感じました。

あなたのお客様は、または、お客様予備軍は、どういうところで、どういう思考で見に来ると思いますか?
セミナー講師なら、セミナー講師のお仕事を依頼してきてほしい相手に向けて発信しているはず。
あなたの書こうとしているブログは、だれにお客様になってほしくて発信していくのですか?

ま、そんなこんなお話をしながら、ある程度心がお決まりになられたようなので、このお客様が今度はブログを書く時にテンションがあがるようレイアウトを一緒に変えてさしあげました。

ブログを書くのは何がいい?
正直なんだっていいです。アメブロがあまりに商業的なことを書くと消される。なんて話もあります。フリーのブログは広告がのるから嫌だということもあります。
でも、私は、何でかいてもいいじゃん。って思います。

ネットの世界の未来はどう変わっていくのか見当もつきません。でも、今やったらいいことを先延ばしにしていたら、未来におこる「何か」にも乗り遅れることになるんじゃないか?と思っています。
迷う暇があったらとりあえずやってみなさい。

ダメだと思ったら、違うものに乗り移ればいいと思ってます。
そりゃ、思い出や、消したくない記事だってあるかもしれません。

でも、迷っている間に時はどんどん過ぎて、機会を逃して行く方が、私はもったいない。。と思います。

ワードプレスてなものもありますが、ワードプレスを自分の好きに操り、維持していくには勉強が必要です。htmlがなんぞや。。なんて事を勉強している時間があるのなら、ご自身のご商売のことを思考錯誤している方がいいんじゃないか?って思います。
5年前はフリーのホームページソフトは数が少なかったです。あっても、なんちゃってみたいなものが多かったです。
ところが、今は、これがフリー(無料)でやれてしまうのか????とびっくりするものがたくさん出てきました。無料のホームページソフトはワードプレスが一番!っていう時代は終わったんじゃないかな?と思います。

もっともっと、気楽にホームページやブログをもっていいんじゃないかな?って思います。

どこを見ながらブログやホームページとかかわっていけばわからない、迷っている方は一度私のカウンセリングを受けていただくのもよいかもしれません。

そして、昨日はそのあと、出張講習。
パソコンの不具合でメーカーにマザーボードとハードディスクを交換してもらって、初期化されたパソコンをお客様宅にて設定もかねての訪問でした。コーヒーやら、おやつを横に、ポチして待つ。ポチして待つ。の繰り返し。久しぶりにお会いしたお客様との会話も弾みます。
 そして、この日は私のiPhone6もやってきたので、野々市の工大近くにある、カバーショップにてケースと保護フィルムを選びに行きました。
 保護フィルム・・・お店の方が超すすめるので、(金づちを持ってきてたたいたり、胸の高さから落してみたりと実演販売でした(笑))
なんたら、、という強化ガラスでできた、知る人は知っている「ITG]を購入しました。
フィルムじゃなく、「板」でしたわ。

で、お兄さんに、「貼ってもらえます♪」とありったけの笑みをそえ伺ったら、「貼りますよ!」と。
まだ、設定もされていないiPhone6を箱から出して丁寧に貼っていただきました。
 カバーも本革のものを選び、フィルムとで少々お値段ははりましたが、なんだか、高級感あふれるiPhone6になりました。



ほんで、この辺りまできたなら、あそこでお夕飯食べていこう~♪
と、ひとり、金沢西泉「ラ・フォレスタ」にいき、iPhone6機種変のお祝いをしてきました\(^o^)/


が、この後・・・
先のお客様宅のパソコンのアップデートにアクシデント発生。お客様宅に逆戻り。
どうしたもんか、と思いながら向かったのですが、なぜか、私がそのパソコン前に座ったとたんに直ってしまい。。。


おおおおおお~~~~~~~神や~~~~~~~!!


と自分で叫んでしまいました。
って、なんでやろ?2時間ちかく、再起動を繰り返し、同じ画面がでてしまっていたらしいのですが。。持って帰って見る覚悟して行ったんですが。
最近、こんなことが多い。。町のお医者さんに行ったら顔見るだけで治った。みたいな。

裏サイトでも作って、「ハンドパワーでPCトラブル解決♪」とかやっちゃおうかな~
って、嘘です。普段はどうしても、、って以外はメンテナンス関係はしません。私が信頼のおけるメンテナンス専門店をご紹介しています。この方もたぶん、ハンドパワー持ってます。

てのことで、てんこもりもり、のここ最近。です。

コメント

このブログの人気の投稿

Windows10シャットダウン時に「S」のアイコンがでて強制終了しますか?とメッセージがでる→ブラザーのプリンターが原因

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方