発信するときに。

SNS、ブログ、ホームページ、チラシ、DM、名刺
これらに、一番大切なこと知っていますか?

発信力?
根気?
センス?
文章力?




ホームページを見に行って
「このお店はいったい何を売りたいんだろう?」
と思ったことないですか?

SNSで繋がって、
「この人はいったい何をしている人なんだろ?」
と思ったことはないですか?

名刺をみて、
「この人に私はいったい何をお願いしたらいいんだろう?」
と思ったことはないですか?


なぜ、そう思うのでしょう。


SNS、ブログ、ホームページ、チラシ、DM、名刺
を作ろうと思った時に、
「どんな人にも響くようにしたいわ♪だって、みんなを幸せにしたいのだもの!!」
と思って作っていませんか?

あんなことも、こんなことも、そんなこともできるのぉ~

あんな人にはこんなこと、こんな人にもそんなこと、そんな人にもあんなことできますのよ私♪
って発信しちゃってませんか?

自分が伝えたいこと。
なんて、ほんとはどうでもいいんです。
あなたの発信した先にいる「お客様」や「お客様になってほしい人」が読みたい知りたい情報を見せているか?ってことなんです。


それも・・・・
実は、相手の「幸せ」よりも、相手の「〇〇〇〇〇な感情」に寄り添う方が共感を得て、お店やあなたのファンになっていくのです。


たまたま、最近多くなってきた客層。
それは、きっと私が必要だからそちらに導かれているんだわ♪
なんて、思って仕事していますか?

じつは、それは、あなたの発信が知らずしらずのうちにそういう客層を呼び寄せているのです。




さて、ここで質問です。

あなたは、そのお客様たちにかこまれてお仕事をしてどんな感情がわいてますか?

はっきりと申し上げます。

楽しいですか?
ワクワクしますか?

なんだか、疲れますか?
なんだか、めんどうだなと思いますか?


何のために、自分で独立して起業したり、お店を開いたりしたのでしょうか?

2014年も残すところあと2か月です。
2014年は足元を見る。そんな年だったように思います。
ちょっと、立ち止まって自分に問いかけてみませんか?

その答えが、SNS、ブログ、ホームページ、チラシ、DM、名刺 がよりご商売に役立つツールになる起爆剤となると思います。

私が
相手の「幸せ」よりも、相手の「〇〇〇〇〇な感情」 に寄り添うことがキモだと気が付いた時から、、とんでもなく人の波が変わりました。売り上げが変わりました。
話し方にもたぶん変化が表れていると思います。


あなたのことがとっても大好きなのに、あなたに何をお願いしたらいいかわからない。

そう思ってあなたを見ている人が、もしかしたら、今あなたの周りにいる人たちよりも多いかもしれない。。。。

****************************************************************************

苦手克服!パソコン講師が教える「文章作りトレーニングセミナー」のお申し込みはこちら
お申込みフォームhttps://docs.google.com/forms/d/184LsYAYSm5gZrf-xpAyz0i5b5AFp1c3Hx9A4T5e0s6Q/viewform?usp=send_form

または TEL.080-4631-3884 まで

コメント

このブログの人気の投稿

自己チューな言葉

「あぽじら」の正しい使い方

石引の「風月堂」さんが10/31で店じまいらしいです(´;ω;`)ウゥゥ